見出し画像

YouTubeに動画を29本入れてみた結果、遂に数字が伸びてきた

こんばんは!和田(なにわのWEB屋)です。

今年から少しずつ動画を入れてきたなにわだチャンネルが、最近になって遂に伸びてきました。

一時はチャンネル登録者が増えるどころか減る一方だったのですが、3月頭にそれが落ち着いてからは、登録者数が右肩上がりになっている感じです。

↓視聴回数の推移がこちら

スクリーンショット 2020-04-27 15.42.19

↓インプレッションの推移はこちら

スクリーンショット 2020-04-27 15.43.15

そして最近の動画では、視聴者維持率49.1%の動画を作れたり、直近10本ぐらいの動画は全て【ブラウジング機能】が発動するようになりました。

スクリーンショット 2020-04-27 15.43.33

YouTubeはブラウジングからのアクセス流入が大きいので、まずは「いかにブラウジング機能を発動させるか?」を考えて、YouTubeが望んでいる「視聴者維持率の向上」に努めていくのですが、そのコツがやっと分かってきたのです。

いやーーーー長くもなかった!(なんじゃらほい!)

もっと100本ぐらい動画更新しないと、全然伸びてこないものだと思っていたので、それぐらい絶望から始めた僕としては「29本でこれなら100本目にはだいぶ成功できてるはず」と思えます。

ちなみに、僕のチャンネルには29本以上の動画が上がってますが、そのほとんどはメルマガ読者さん向けの、なんの編集も顔出しもしてない「画面収録動画」だったり、サムネもいじってない動画ばかりで

いわゆるYouTuberみたいにまともに企画を考えて、サムネを作って、動画編集もしている動画は「29本」になります。

まだまだ弱小のチャンネルではありますが
少なからず、ここまで伸びるようになるまでのロジックや

これから先、チャンネル規模を大きくしていくためのロジックは僕の中に明確にあるので、今後はそれを試していこうと思います。

また検証結果をまとめたノウハウ記事も書いていくので、お楽しみ!

今回はご報告でした!それでは、また。


p.s.
僕が執筆した2つのE-book、「アパレル物販の教科書」「WEB集客・情報発信の教科書」付き。自分軸で生きるためのメールマガジンはこちらをクリック

画像4


いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!