見出し画像

僕の好きな空間

僕はバーに行くが好きだ。
行きつけのバーがあったり、お酒にすごく詳しい訳ではないが、時々気心知れた仲の友人と食事をした後に行ったりする。

バーはお酒が美味しいというのはもちろんのこと、あの独特の雰囲気が好きだ。
店内を流れるジャズ、バーテンダーさんがシェイクをする音、氷を砕く音、棚に整然と並べられたお酒のボトル。
なんだか穏やかな気持ちになるし、それが安心感に繋がるのか腹を割ってなんでも話してしまう。
だからかバーでした会話の密度はなんだか高い気がする。

そんな空間の中で飲むお酒は格別だ。
「あぁ、幸せ。」思わずそう呟いてしまう。

あの空間があってこそバーの価値があるのだろう。

こんなことを思うなんて僕も少しは大人になったのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?