見出し画像

休眠

こんにちは。
ちょっとまたもや体調リズムを崩して、そのままドーーーンとメンタルも落ちて休眠していた羽根宮です。
noteの連続投稿も580日くらいまで続いていたのですが、無理に書かなくても良いかなと思ってお休みしたら……見事に数日連続で書かなくなりました。
ヤギさん郵便が溜まってしまっていますので、その内、周回遅れのヤギさんが到着すると思います。



何もしたくなくなるモードに陥ることがあります。
本当に、なんにもしたくなくなる。
パソコンを立ち上げることもしなくなり、本を読む気も起きなくて、人と連絡を取りたくなくなることがあります。
もちろん、完全に連絡を絶つというのは難しいですけれども。

LINEやSNS、メールを見たくなくなります。
その状態が数日続きます。
急ぎの件は見ますし返信もしますけれども。
そうでなければ開きたくないなと思ってしまったりします。

たとえばnoteからの通知。
いつもは嬉しいコメントのお知らせや、記事の紹介、スキのお知らせも、この状態では開きません。
noteからの通知はスマホのキャリアメールに届きます。
羽根宮は大抵のメールはGmailに届くようにしているので、スマホのキャリアメールに届くのはnoteからだけと言ってもそんなに過言ではありません。

今回は数日間放置していたら未読メールが200を超えてしまいました。

スキして下さった皆さま、記事を紹介して下さった皆さま、コメントを下さった皆さま、フォローして下さった皆さま、みんなのフォトギャラリーの画像を使って下さった皆さま、ありがとうございます!

数日間、記事を書いていないのになんでこんなにメールが来るのかと思ったら、みんなのフォトギャラリーでたくさん使っていただいたようです(自分比)。

休眠中に終わってしまった企画もありますし、読めていない記事もたくさんあります。
数日ですっかり浦島太郎状態ですが、のんびり感覚を取り戻そうと思います。
今さら状態のものも多いと思いますが、周回遅れのヤギさんが行っても許して下さいね。


以上、四日ぶりくらいに投稿した羽根宮でした。
読んで下さってありがとうございました。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱