見出し画像

【おすすめ5選】台東区で広告代理店をお探しの方へ【最新版】

〜この記事は2分くらいで読めます〜

本記事では台東区で広告を出す際にチェックしておきたい広告代理店を5つご紹介します。広告代理店選びで迷っている担当者様はぜひご参考にしてくださいね。


こんにちは!株式会社ワールド広告編集部です。

「台東区に強い広告代理店選びで悩んでいる」
「広告代理店選びで失敗したくない」
「広告に投資するなら費用対効果を期待したい」

企業の広告担当者の方なら上記の悩みを持っていますよね。しかし、どんな基準で選べば良いのか分からない・・・と思われている担当者の方もいるのではないでしょうか。

本記事では台東区で広告代理店を選ぶ際に必要な3つの基準を設け、おすすめの広告代理店を5つご紹介します。

記事を最後まで読めば、会社の売り上げUPや採用コストを抑えられるはずです。

では早速本題に入りましょう。


✅【台東区】広告代理店の選び方①歴史・創業年数

画像1

台東区で広告代理店を選ぶ際の1つ目の基準が『歴史・創業年数』です。

代理店としての運営歴が長いほど、台東区での広告に長けている、情報量が多いと言えるでしょう。長年、台東区で広告の費用対効果を検証しているからこそ、クライアントに最適な提案が可能になります。

広告を依頼する際は、リクルートなどの大手企業(直販)に依頼する方が良さそうと思われるかもしれません。

たしかに大手だと安心感がありますよね。しかし直販のデメリットとして、自社の広告のみしか取り扱えないため、顧客に適した広告を比較検討し提案することが難しい傾向があるのです。

一方、代理店は多くの種類の広告を取り扱っているため、そのシーズンや社会情勢によって最も効果のある広告をクライアントへ提案できます。

✅【台東区】広告代理店の選び方②柔軟な対応をしてくれる企業

画像2

広告代理店選びで2つ目に大事なのは、クライアントのニーズに沿った丁寧な対応をしてくれるかどうかという点です。

大企業の場合はブランド力があるため安心感がありますが、社内のマニュアルに沿った対応になる傾向が強いです。

それは新卒の社員が担当する場合もあるから。マニュアル通りだと、対応時にあまり融通が効きません。しかし、中小企業は顧客に合わせて熱心な対応をしてくれることが多い傾向があります。

しばらくはコロナウイルスの影響もあるため、世間の動きに合わせて一緒に伴走してくれる広告担当者に仕事を依頼する方が良いでしょう。

✅【台東区】広告代理店の選び方③取り扱っている広告数

画像3

取り扱っている広告数が多い広告代理店はおすすめです。

種類が多いほどクライアントに最も適した広告を提案することが可能だからです。例えば以下の例をみて見ましょう。

今後しばらくはコロナウイルスの影響もあるため、その時期によって会社に適する広告は変わるでしょう。

タイムリーに最も良い広告を提案してもらうためにも、広告数の種類が多い代理店に依頼するのが安心です。

✅【台東区】おすすめの広告代理店5選

画像4

では先ほどの3つの基準を元に選定したおすすめの広告代理店を見ていきましょう。

①株式会社アド・イーグル

画像5

https://www.adeagle.co.jp/corporate/outline.htmlより引用)

アド・イーグルは創業36年の実績があります。
アド・イーグルは企業の採用成功と求職者の就職活動のお手伝いに徹底的にこだわることを大切にしています。

広告の提案だけではなく採用戦略や事業課題をも共有し、「人」にまつわるあらゆる提案をし続け、「お客様を元気」にすることを掲げています。

アド・イーグルのお問い合わせはこちら>>


②株式会社ケイピーアイ

画像6

(出典:https://www.kpi-ad.co.jp/cmskpi/

ケイピーアイは創業25年。
全国の6,000店舗以上の本屋をはじめ、2000以上のコンビニ・・スーパーマーケットなどを生かした確かな実績があります。

広告戦略に応じて、エンドユーザーからの直接的な反応が得られるレスポンス用ハガキの活用など、手応えのあるプロモーションが実施でき、その管理・活用まで幅広くサポートしています。

ケイピーアイのお問い合わせはこちら>>


③株式会社アド・グッド

画像7

(出典:https://www.adgood.co.jp

アド・グッドは創業25年の実績があります。
顧客満足を大前提として、お客様の売上げを伸ばす為のサービス・提案を実行できるよう、スタッフ全員が全力で業務に取り組むことを掲げています。

リスティング広告・SEO・MEO・看板広告・雑誌広告など幅広く取り扱っており、「伝わる」広告作りを大切にしています。

アド・グッドのお問い合わせはこちら>>


④株式会社アイ・コーポレーション

画像8

(出典:http://www.aicorpo.com/01company/index.html

コミクスは今年で創業28年となります。
クライアントの採用ニーズを的確に把握し、最適な人材募集を行えるようコンサルティングを行い、タイムリーかつ正確な情報を提供することを掲げています。

リクルートトップパートナー、『はたらいく』『リクナビNEXT』『とらばーゆ』『フロムエーナビ』『タウンワーク』『オウンドパック』『リクナビ』等の広告掲載代理業務を担当しています。

アイ・コーポレーションのお問い合わせはこちら>>


⑤株式会社ワールド広告

画像9


(出典:https://world-koukoku.com/)

ワールド広告は創業35年の実績があります。
「お客さま第一主義」を仕事の基本として、常に基本に立ち返り「当たり前のことを当たり前にやる」ことを大切にしている企業です。

求人広告や宣伝広告、ノベルティなど幅広く取り扱っています。求人広告については取り扱っている広告数が多い特徴があります。

ワールド広告のお問い合わせはこちら>>


✅【まとめ】台東区で広告代理店を選ぶポイント

✔︎歴史・創業年数
✔︎柔軟な対応をしてくれる企業
✔︎取り扱っている広告数


コロナウイルスの影響もあり、今後数年間は変化の大きい時代となると言われています。これまで上手くいっていた広告運用が通用しないことも十分あり得るのです。

そのため広告代理店に依頼する際は、真摯に対応してくれる企業を選んだ方が良いでしょう。

また、弊社(ワールド広告)では江東区の広告運用を常時承っております。

地域に密着して30年以上のノウハウと共に、お客様と二人三脚でお仕事に一生懸命取り組ませていただきます。
ぜひ一度お気軽に弊社へご相談ください。

☎️電話相談・お申し込みはこちら
  03-3877-8881
 
✉️メールでのお問い合わせはこちら
 クリックで問い合わせフォームへ>>
 ※3分で入力完了します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?