見出し画像

小さな幸せを感じて

突然ですが、私、アイスが大好きなんです。

夏でも冬でも、冷凍庫の中には、常に箱入りの棒アイスかレディーボーデンが入ってます。

もう、アイスを口に入れるだけで、甘ーくて冷んやりして、幸せな気分になるんです。
1日の終わりにアイスを食べるのが、何よりの至福。



ですが、今日、冷凍庫開けたらアイスがもうなくって。

夕食後に、アイスがないーと騒いでたんです。

その後、私は1時間ほどオンラインMTGに入ったのですが、終了後に夫が「冷凍庫見てごらん」と言うので開けてみたら・・・

箱アイスと、もなかアイスが2個も・・・!!

冷凍庫にたっぷり入ったアイスを見て、超テンションが上がりました。笑

夫曰く、「アイスがいっぱいに入ってたら喜ぶかなと思って」とのこと。

いやーーーーもう最高すぎる!神!

お陰様で、とっても幸せな夜になりましたとさ。



こんな何気ない日々の幸せが積み重なって、大きな幸せになっていくんですよね。
別で言い換えると、小さな幸せを感じられない人が、大きな幸せも感じ取れない。

だから私は、こんなことでも幸せ幸せって言い続けたいと思います。


今日は調子に乗って、もなかアイス1個を夫と分けた後、箱アイスからも1本出して食べてしまいました。

ちょっと罪悪感もあるけど・・・幸せ!

★「心のクセ」をほどいて、自然体で上手くいく私になるセッション→予約受付中!

★お客様の声

記事を気に入っていただけたら、サポートお願いします!いただいたサポートを元に、いろんな体験をして感じたものを表現していきます。