見出し画像

東北城巡り実況動画10本をYouTubeに上げ終わってみての感想

東北旅行1泊3日

先月に敢行した新潟・山形・福島の旅で立ち寄った城の動画をすべて出し終えました。

最初にアップしたのが8月15日、村上城の動画。最初の動画が最も好評されて45回再生となっています。

訪問した順番は、

1日目:長岡城→新発田城→村上城→鶴ヶ岡城→新庄城
2日目:天童城→山寺→山形城→上山城→米沢城
3日目:福島城→二本松城→白河小峰城

ですが、投稿の順番はかなり適当です。

お気に入りの動画は上山城!足湯のシーンだけ飛ばし飛ばしで見てみると面白いかも。

1番好きな城は二本松城です。人がいなくて、のびのびと楽しめました。

お城の動画の反響は?

最初の投稿で、私はもとからオワコンの城動画は上げるだけ無駄という趣旨のことを書きました。

実際私のチャンネルの登録者が自分と友人のみ、8人と少ないこともあって、再生数は2ケタどまりとなっています。

そもそも検索ボリュームが少ないので時間経過でじわじわ増えるとは思いますが、せいぜい数百回でしょう。そこでひとまずはお城の動画ではなく、ネタ動画に注力して再生数を増やすことにしました。

ネタ動画の反響は?

お城以外の動画はネタ動画、とすると

「DA PUMPのU.S.Aを宇佐(USA)で踊る」

「鬼滅の刃の主題歌を演奏してみた」

「ライブオタクあるある」

「鳥取砂丘×夜に駆ける」

「大学の成績発表」

の5本ということになります。再生数は24回、74回、56回、33回、99回と好調です。

コメント高評価は9割がた付きませんが、クリック率は高めなので、興味を引く動画を上げられているのではないかと思います。

感想と今後の目標

一番感じたのは登録者、増えないなあということですね。

再生はしても、次も見たいという魅力がないのだとはっきりわかります。

面白い動画は難しいのですが、興味を引く動画をつくっていければいいかなと。

今後はもっとターゲットを明確にした、自分にしか話せない内容の動画を上げていきます!

それではわくてぃでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?