見出し画像

育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ㉕ さやさん

こんにちは。ワークシフト研究所の広報担当です。

育休プチMBA(育プチ)を受講した皆さんはその後どうしているの?との想いからスタートした育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ

前回(24回目)は株式会社トムス・エンタテインメントにお勤めのちえさんにご登場いただきました。

25回目の今回は、飲料メーカーにお勤めのさやさんにご登場いただきます。

飲料メーカー研究職、さやさんと育プチ

―― 育プチにはいつ頃参加をされましたか?

2015年です。

―― 育プチを受講後、キャリアに変化はありましたか?

日用品メーカーの研究職から飲料メーカーに転職、その後経営職に昇格しました。

去年からは研究企画チームで研究所の中期計画策定や研究テーマ推進のための他部署、他社連携等を担当しています。

―― 育プチおよび運営メンバーに参加した動機を教えてください。

普段関わることの少ない業種の人と知り合い、刺激を受けたいと思いました。

ケーススタディで学びたい、ということもありました。

―― 育プチでの学びが役に立ったこと、よかったと感じることはありましたか?

すごく前向きに仕事と向き合っている仲間に出会えました。

―― 育休中の自分に今、声をかけるとしたら何と伝えますか?

思う存分学びつつ、子供との時間を大切にね!

―― 育プチを受講したい方、あるいは受講を迷っている方にアドバイスはありますか?

とにかく楽しく学べて仲間ができて、いいことしかなかったです!

9年経った今でもたくさんの刺激を受けています。

―― これから10年の目標を教えてください。

休日に乳児院でボランティアをしています。今はボランティアですが、子供関係の仕事を兼業で立ち上げたいと考えています。

―― ありがとうございました。



育休プチMBAからのご案内

「育休プチMBA 10周年記念キャンペーン」を実施中!

育プチは、2024年7月に10周年を迎えました。

この10周年記念インタビューシリーズの他に、ワークラボで開催される育プチの受講費用、通常5,000円が1,039円になる「10周年感謝39キャンペーン」を実施しています。

法人向けの「福利厚生プラン」について

育休プチMBAは企業の福利厚生としてご利用いただけます。

会社で育休プチMBAを導入してほしい!などのご相談があればぜひ事務局までお知らせください。人事ご担当者へのアプローチを一緒に考えましょう!

※ お知らせ ※
セミナーへのお申込みページが
Eventosにお引越ししました 。
お手数ですが、初めての方は初回登録をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?