見出し画像

育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ③ こばさん(IT企業勤務、システムコンサルタント)

こんにちは。ワークシフト研究所の広報担当です。

育休プチMBA(育プチ)を受講した皆さんはその後どうしているの?との想いからスタートした育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ

前回(2回目)は、SaaS企業にお勤めのさきさんにご登場いただきました。

3回目の今回は、IT企業にお勤めのシステムコンサルタント、こばさんにご登場いただきます。


IT企業勤務、システムコンサルタントのこばさんと育プチ

―― 育プチにはいつ頃参加をされましたか?

2017年です。 

―― 育プチを受講後、キャリアに変化はありましたか?

復職後はリーダー業務や管理業務を経て、転職しました。
現在は、本業の傍ら、育プチのファシリテーターなど、首都圏と東北を行き来するハイブリッドワーカーとして活動しています。

―― 育プチおよび運営メンバーに参加した動機を教えてください。

ワークシフト研究所の経営戦略セミナーにて育プチの運営メンバーが募集されており、興味をもちました。

そのセミナー自体は認定ファシリテータ―の鈴木洋子さんや、同じ期に運営メンバーだった方がいたりと、ディスカッションが活発でした。

―― 育プチでの学びが役に立ったこと、よかったと感じることはありましたか?

「客観的な視点に立つ」ことが業務以外でも役に立ちました。

―― 育休中の自分に今、声をかけるとしたら何と伝えますか?

最初はまず自分の体を第一に、復調したらそこからは自分が思うように進んで!

―― 育プチを受講したい方、あるいは受講を迷っている方にアドバイスはありますか?

特に受講を迷っている方。1回でも経験としての学びは深いので、まずは参加してみて!

―― これから10年の目標を教えてください。

この10年の経験を還元する10年にしたいです。

―― ありがとうございました。


育休プチMBA よもやま話

こばさんは、本業の他に育プチの認定ファシリテーターとしてもご活躍されていて、こばさんがファシリテーターとして登壇する育プチが5月8日(水)に予定されています。「リモートワークのモヤモヤ」というケースを用いて企業や部署の全体最適について考えます。

こちらからお申込みいただけます。


育休プチMBA 10周年企画のご案内

育プチは、2024年7月に10周年を迎えます。

この10周年記念インタビューシリーズの他に、ワークラボで開催される育プチの受講費用、通常5,000円が1,039円になる「10周年感謝39キャンペーン」も実施中です。1歳までのお子様は一緒にご参加いただけます。是非ワークラボにも遊びに来てくださいね。

キャンペーンの詳細はこちらでご覧いただけます。

育プチの開催スケジュールはこちらをご覧ください。

 

あなたも育プチのコミュニティに参加してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?