見出し画像

新生活スタート!笑える失敗談とおすすめのライフハック

初めての一人暮らし始めました

新生活をスタートするときは、どんな小さなことでも新鮮で、時には戸惑うことも多い。

私の一人暮らしもそんなスタートだった。

例えば、初めての料理の日、驚くような失敗をしてしまった。

キッチンでの忘れ物

新しいアパートに引っ越して、最初の夜。

私は自分で晩ご飯を作ることに決めた。

野菜を切り、フライパンを火にかけた... ところが、ガスがつかない。

なぜなら、ガスの元栓を開け忘れていたから。

こんな基本的なミスで、料理前にどれだけの時間を使ってしまっただろうか。

こんな形で初めてを早速学ぶことになりました。

引越しでのカオス

引っ越しの日、荷物を新しい部屋に運び入れるとき、事前に計画を立てていたにも関わらず、荷物が想定外に多く、整理に四苦八苦した。

最終的には、荷解きと整理で一日が終わってしまった。

ライフハックでライフセーブ

そんな失敗もあったが、いくつかのライフハックが大いに役に立った。

たとえば、収納スペースが足りない時は、壁にフックを取り付けて縦空間を活用したり、多目的な家具を選んだりすることで、限られた空間を最大限に利用できるようにもなった。

このように新生活では、失敗や戸惑いもあれば、それを乗り越えていく小さな発見や成功もある。
何事も失敗から学ぶってこういう事なんだなって感じた新生活第一歩目の話

次は私だけでなく、友人たちの経験からも学んだ新生活のコツを共有したいと思う。

今日はこの辺で

この記事が参加している募集

好きな漫画家

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?