見出し画像

はじめてのWinActor!チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信で画面操作」

こんにちは!
キャンスタ編集部 RPA攻略動画担当がお届けしています!(^^)!
チュートリアル中級編の最終章 6本立てです!!!!!!(←[!]も6個)

・WinActorバージョン「WinActor Ver6.3.0」
・中級編テキストはWinActorに同梱されております
※テキストお持ちでない方は、問い合わせください!

当初は6本立てになるなんて思いませんでしたが、"はじめてのWinActor"と謳っているからには、分かりやすく届けたい。初めてみるひとにも理解してもらえるように説明したい。.....気づけば6本になっておりました(アハハ)

いきなり動画6本はヘビーだと思いますので、ザクっと内容を記載します!

無題2

この"チュートリアル画面"WinActorユーザーの中では「マスター!いつもの!」で伝わるぐらい登場しますが、、、、この画面上で
①カテゴリ:プルダウン▽から選択する
②商品名:文字を入力する
③登録ボタンをクリックする
この3ステップを自動で行うシナリオを作成する方法を動画で解説しています!

こんなにかみ砕いて、分解して、整理して、補足して、、、完成したシナリオ実行時間はたったの5秒!!!

たったの5秒ですが、ノード数でいうとたった12個ですが、シナリオ作成も奥が深いんです。ほんとに!!!
めちゃくちゃチョットした作業だけど、シナリオ作成する時に知っておいてほしいポイントが、きちんと説明したいことがたくさん溢れているから、6本残さずこぼさずご覧いただきたいです(すみません、お時間いただきます...)

○チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信」4-1

○所要時間:4分

○チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信」4-2

○所要時間:7分半

○チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信」4-3

○所要時間:5分半

○チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信」4-4

○所要時間:6分ほど

○チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信」4-5

○所要時間:7分弱

○チュートリアル中級編「画像マッチングと文字列送信」4-6

○所要時間:5分

みなさま如何でしたでしょうか(;^ω^)
最後までご覧頂き、ありがとう御座いました!!!お疲れ様でした!!!

シナリオ開発でどーにもこーにもならない問題に直面し、それを突破できた時のやり切った感、満足感、達成感はたまらない喜びです♪モノづくりの楽しさかもしれません。動画に関しては、初心者だらけの編集部で疲労と格闘しながら作ったものだから、RPA初心者さんに伝わると嬉しいなー!

楽しさは2倍に、悲しみや苦しみは半分に...☆
キャンスタ編集部 RPA攻略動画担当でした!!

シナリオ作成のご相談フォームをつくりました!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとう御座います!Works ID_DXサイトも是非ご覧ください👍!