見出し画像

時間と価値の関係 #0002

#0002 時間と価値の関係

今日のテーマは私の中で解けない(納得解のでない)問題だったので、ボスであるビジネスデザイナー奥西さんにぶつけてみました!日々の生活に密接な関係のあるテーマですが、考えれば考えるだけ深~いテーマですよね。

時間をかける=価値が高い とはならない。この数式?法則?関係性をどう捉えれば良いのか。生産性ってなに...(涙)多様な働き方がある中で、自分の中どこに納得解を設定すればよいのかモヤモヤとしていた為、このタイトルテーマで収録しました。

みなさんは『時間』に関する考え方や捉え方はいかがでしょうか。日々限られた時間の中で、投資している『時間』と消費している『時間』、浪費している『時間』など、、、様々あるかと思います。

価値ある時間ばかりが重要というコトではないと思いますが、『時間』に対する考え方を少し意識してみるだけでも『価値』は高まりますね。

#0002 時間と価値の関係というテーマで一緒に考えてみましょう。

ちなみに出演者の奥西さんは、せっかちなところがあります。関西人に生まれるとせっかちになるよう設定されているのでしょうか。

つい先日の話ですが、午前中の社内ミーティングでお昼休憩の12:00を1分でも越えると、突然落ち着きがなくなります(笑)分かりやすく結論を急ぎます(笑)空腹には弱いとのことですので、気を付けていきましょうー!

では、GOOD JOB!!!

キャンスタ(Campus Studio)編集部より

お気軽にご相談ください!!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとう御座います!Works ID_DXサイトも是非ご覧ください👍!