見出し画像

昔から変わらないこと

読んでくれている皆さん、ありがとうございます!

今日の記事はズバリ、自分磨きについてです。

以前までの記事を見ていただいたらわかると思いますが、
筋トレによる外見の変化、さらには内面の変化についてお話しさせていただきました。

今回は外見についてのお話しをしたいと思います。

自己紹介の時に話た通り僕は、FTM (元々女性として生まれました)で
幼少期の頃から、かっこいい男性に憧れを持っていました。

雑誌やテレビでみるかっこいい男性はやはり、顔が整っている人が多いですよね。

僕は自分の顔は世間一般的からして中の中
(僕自身は上の下だと思っていますが笑)だと思っています。

そんな僕ですが、昔から流行りの髪型や流行りの服を見るのが好きでした


顔、身長で勝負できないところは、、、

中身、外見(カバーできるところ)に気を遣う、周りと差を出すことが重要だと思っています!!!


すぐに変えられるところといえば、眉毛、髪型ですよね

眉毛はお金もかけずにすぐに変えられるところです

まずは髪型は自分に似合う髪型を見つけることです!


今まで、さまざまな美容院に行きました、いろいろな髪型をした結果、

パーマにたどり着きました。

パーマは大体おしゃれに見えて、セットにかける時間も削ることができ、
朝の用意も楽ちん、一石二鳥です!

パーマをしていることで仕事着でもおしゃれに
見せることができ、周りと差が付きます!!

パーマをかけたりかけなかったりと繰り返していましたが、
パーマをしている時の方が女子の反応もいい気がします笑


最近はパーマが定着してきたので、2〜3ヶ月に1回程度で当て直しをしています。


髪型や服に気をつかうことで清潔感が生まれ、女性だけでなく周りにも好印象を与えることができます!!

パーマが定着してきた僕ですが、こうなるちょっと前までは昔から僕が気を付けていた髪型も仕事用に朝起きてすぐにセットができる短髪が一番楽だと思い、短髪で過ごしていました。

短髪が似合う人もいると思います、しかし、僕の顔には合わなかったんですね。

自分に似合う髪型を見つけることが1番ですね!!

すでに髪型を気にされている方も多いかと思いますがみなさんも髪型に
気をつけてみてはいかがでしょうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?