見出し画像

たった11ヶ月で初心者からコンテスト準優勝した50代男性【コーチング体験談】

今回はコーチングを受けて、減量経験ゼロの初心者からたった11ヶ月間でフィジークコンテストで準優勝した50代男性にインタビュー。

初心者からコンテスト準優勝を達成した体験談をご覧ください。

今まで独学でトレーニングしてました。

変化のない身体オーバーワークによる怪我に悩んでました。

そんな時に多くの論文を元に筋トレを科学の視点で発信するリョウさんの動画を拝見しました。

リョウさんのトレーニング動画は私にシックリ来て、もっと学びたくなりました。

そんな時にコーチングの募集がありました。チャンスと思い、コーチングを受けました!


今まで全く変化のない身体が筋肉量を残し、体脂肪を落とす10Kgの減量に成功しました!

2022年8月のフィジークコンテストでは第2位準優勝

2022年10月のジャパンクラシックのフィジーク部門では第3位に入賞


正しい知識が学べ、食事の大切さ等食事に対する意識が変わりました。

それにアレも食べちゃダメこれも食べちゃダメなどの厳しい制限も無かったので続けられました。


リョウさんはいつも褒めてくださるので、それが嬉しくて頑張れました。
逆にミスや失敗を責められる事もなかったのでリラックスしてトレーニングや栄養管理に取り組めました!


コーチングに参加して身体が変わりコンテストに参加する事も出来ました!

今後も競技に参加して行きたいと思います!

私は50歳を過ぎて入会しました。

身体も変化しましたが、健康も手に入れました。

何かに取り組む、または取り組んでいるのにプロの方の正しい知識を学ぶ事が近道だと痛感しました。

時は無限ではありません。

年齢も待ってくれません。

今が一番若い時!今がチャンスです!

2022年度のボディメイクコーチングの募集は定員に達したため終了しました。

あまりにも参加人数が多いため次回の開催は1年以上先の予定でしたが、再開して欲しいという声が毎日来ているため

2023年3月に開催予定です。

急遽なので予定通り開催できるか分かりませんが、公式LINEで通知しますのでお待ちください。

公式LINEはこちらから登録できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?