見出し画像

子供のファッション基準がわからない母

子供がこの服可愛い!と思う基準がわからない母です。

私は個人的にファッション大好き人間なので、子供も自分の好きなファッションにしたいと思ってしまうタイプです。

いつも朝のお着替えのときは、私がこれ着ようと出すのですが、たまに子供本人がこれがいい!となる時があります。

先日、お着替えの時に

「ピンクのがいい!」
「キラキラのがいい!」

という感じで、自分で着たい服を引っ張り出してきました。

派手な柄×花柄

下田景樹かよ!(ちょっと古いw)と突っ込みたくなる格好で。
本人は満足そうなので、保育園行くだけだしまぁいいか、とそのままにしたのですが、さらに

「ミニーちゃんの靴がいい!」

と、買った後にめちゃくちゃ履かせにくくて後悔したけど可愛いミニーちゃん柄の真っ赤な靴!
本当に派手・・・笑

上着は

「くまさんのがいい〜」

とクマの耳が付いた、もうサイズアウトしてるよねという上着!
少し小さいので腕が1/3くらい出ます。

これだと寒いよと言っても聞かないので、そのまま保育園に旦那と共に送り出しました。

インスタで見てるような可愛い服着せたいですが、今はなかなか難しそうです。
でも、本人が自分で選んで満足する方が大事なので、よしとしています。

子供のセンスは理解不能です笑