見出し画像

子供のトラブルは突然やってくる

本日の出来事。
子供と一緒に公園へ行きました。

その際に、先日クリスマスにあげたGLOBBERを一緒に持っていきました。
帰りはそれに乗って帰ろうと思っていたんです。
また、公園でおやつを食べようと、パン屋さんでクッキーをゲット。

公園で一緒にクッキーを食べた後に、鳩さんを追いかけたり、GLOBBERにお気に入りのぬいぐるみを乗せて押して遊んだり。

少しすると、
あれ?静かになったぞ?
と思い見ると、変な動きをしている様子。
なんだろうと思って観察してたら

うんちしてる!!!

家の近くの公園にちょっと行って帰ってくる予定だったので、オムツ替えセットを持ってきておらず、これは家に帰って替えねばと思い、準備していると、また静かに。
なんだろうと思っていると、

めちゃくちゃ眠そう!!!

うんちした後、すっきりして眠たくなったのか、ウトウトしていたんです。

わ、どうしよう!?
そしてこんな時に限ってGLOBBER持ってきてしまったーーー!
と後悔しました。

こういう時に腕がなぜ2本しかないんだ!と思ってしまいます。

子供を抱っこして、GLOBBER持っていくのは至難の技。
どうしようと思っていた時に、友人が!
救いの神でした。

お願いして家までGLOBBERを押してもらい、私は娘を抱っこしてなんとか家まで帰りました。
途中重すぎて、何度か下ろしましたが、立って半分寝ている状態。

家に帰って、急いでおむつを替えたら、すぐに寝てしまいました。

子供と一緒にいるといろんなことが起こりますね。
ママあるあるです。