見出し画像

2歳児のねんど遊びは単色がお勧め

本日、実家に帰省しています。

今年は帰省しないほうがいいでしょ、という世の中の風潮的に反していますが、年末年始関係なく仕事をしているため、保育園がない年末年始は、誰かの手を借りないと、仕事が前に進まないのです。
なので実家に帰省して、親に子供を見てもらいながら仕事をしています。

子供のために、親が色々と準備してくれていました。
本当にありがたい。

その中の1つにねんどがありました。
保育園でもよく遊んでいる大好きなねんど。

しかも用意してくれていたのは、カラフルな可愛いねんどで、お花や星の型もついていて、とっても子供も喜んで、

「ねんどしていい?」

と、すぐに食い付いていました。

そのタイミングで私は予定があったので、旦那と親に子供を任せて1時間ほど席を外しました。

1時間後。

ねんどは全て合体されてただの真っ黒なねんどになっていました。
カラフルなのを買ってもらった意味がないという笑

もしもねんど遊びをお考えの方は、2歳児は単色をお勧めします。