見出し画像

白い革靴がピッカピカ!白革専用クリーム

前回はコンバースが片足だけ水没して片足濡れたエピを公開しましたが、今朝は痛いエピ泣

キッチンで洗った木製のカッティングボードを手を滑らせて落下させた私。
つい条件反射で受け止めようと、片足を出して…
「イタイーーー」
しっかり打撲

そもそも、なんでも足で落下物をワンバンさせるという、脚癖の悪さを自業自得せざるを得ない朝でした涙


はい!
では本題!


そんな足癖悪子な私ですが、靴は好きでそこそこ手入れしてるつもりでしたが…
一目惚れで買った白い革靴にはお手上げ

自分ではどうにもならないかなぁと思ってシューケア専門店に相談に行ったら・・・白い革靴はもともと革を白く加工しているので、磨くのではなくて上から白く塗るという加工しか出来ないとのこと。
しかも8,000円かかると・・・Σ(`・ω・Ⅲ)

安い靴なら買える・・・

いったん持ち帰りました笑

でも白い靴が、どんどん動物園の山羊のように哀愁を帯びてきたので・・・
捨てる前に自分でやってみようと決意!
白革専用靴クリームを買ってみました。

白革専用です

一緒に購入した、少し柔らかめの靴用ブラシで少しづつクリームをつけて、優しく丁寧に布で拭き取ると・・・

まあ!想像以上にピッカピカ

靴をぶつけて表面に傷が入ってしまった部分はどうしようもないのですが、3年間履き続けて物悲しい状態だったのがウソのように復活しました!

ちょこっと傷が・・・(しかもフォーカスがズレてる笑)

ポイントは、少量のクリームを薄く付けて丁寧に優しく拭き取ること。
これだけです!

ちなみに私が使った靴クリームはロフトに来てたシューケア専門家の方に勧められた、コロンブスの靴クリームです。

お手頃価格だし少ししか使わないのでお得

これで夏の足元を華やかにしてくれる白い革靴を思い切り楽しめます!
みなさんもお手元の諦めかけてた白靴さんにお試ししてみては♪

※あくまでも素人のお手入れなので、良いお靴は専門家にまかせてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?