見出し画像

奇声を上げる息子と奇声を上げたい私

息子2歳8ヶ月。

最近甲高い声で奇声を発するようになり、耳の奥がキーンとなることがしばしば。

あー

これはあれか

もしかしたら、若い人にしか聴こえないというモスキートーンかも知れない。

ということはもしかしたら、私はまだまだ若い人なのかも知れない。

悪くないねーイヤイヤ期の奇声。

そんなバカな事を妄想しながら育児を楽しもうと必死な毎日でございます。


力が有り余っているのか、それ故に奇声を発するのか全くわからないけれど

ネットで検索したところによると、

思い通りに気持ちが伝わらなくてイライラして奇声を発する子がいるとのこと。

息子はまだ単語しか話さない。

文章にまだ出来ないからイライラするのだろう。

なので公園で3時間程度遊ばせる作戦に出た。

これなら体力を使うし、公園で奇声を発することがないからきっと本人も気分が楽なんだろう。

しかしだ、

すぐに甘えて、抱っこしろ、とくる。

走らせるために私がまず走る、もも上げをする、フェイントをかける。

モスキートーンなんかとっくの昔に聴こえなくなっている年齢、御年34歳、最後のアラサー集大成。

帰宅後の晩飯作りに影響するのである。

そんなこんなでお夕飯の写真を撮る余裕がなく、素敵なカフェの写真を貼る事にした。

あー

年齢は言い訳。

わかってはいるがしかし、

しんどいものは、しんどいのである。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?