見出し画像

ビーフシチューのずぼら飯

今日から4月が始まる。

新しい年度の始まりだ。

息子は来月からプレ幼稚園が始まるから、そこで新しい「何か」風が吹くことと思う。

私にとっても、いわゆるママ友という人間関係が出来るから、新しい門出だ。

保育園に行っておらず、コロナで同年代の子供と遊ばせる機会が減ってしまい、正直子育てに不安があった。

コロナの前は、保育園に行ってないから出来るだけ色んな人と会わせて刺激を与えたいという気持ちがあった。

それが1年以上ほとんど私とだけ過ごすことになったものだから、息子の成長にとってどうなんだろう…と悩んだ時もあった。

ようやく、来月からプレ幼稚園が始まる。

大袈裟かもしれないが、息子の成長にとって大きな第一歩だと思っている。

さて、

お昼過ぎに息子を連れていなげやに行くと、オージービーフが半額になっているではないか!!!

クレヨンしんちゃんのみさえさながら、私は半額が大好きである。

ブロック肉を買い、久しぶりにビーフシチューにした。

子供はビーフシチューが大好物なものだが、息子もまた例外なく大好物でよく食べてくれる。

また半額だったら作ろう。

今日もお疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?