見出し画像

ASKA & David Forsterともう一度。

昨年の3月16日に横浜で、ASKA & David Fosterのライブに参加しました。
そのときにライブ特典としてついてきたブルーレイについては、
以下の記事で書かせてもらいました。
(読んでいただいた方、ありがとうございました)

そのコンサートが映像化され、
久しぶりにあの日のコンサートに再開することができました。

ライブではDavid Fosterが、
シカゴに提供した楽曲(Hard to Say Im sorry)や

To Love you moreや、

I Will Always Love You等

有名曲盛り沢山なセットリストだったので、
権利的に映像化は難しいと思っていたですが、
実現させたのは、さすがASKAさんです。

ASKAさんがソングライティングで影響を多大に受けたという、David Fosterは本当に気さくな方で何度も冗談を話したり、YAH YAH YAHを即興で演奏したり、場の空気を読んで、盛り上げる才能あふれる方でした。

チャゲアスの名曲PRIDEも共演され、途中でDavid Fosterの曲もサンドイッチになっていたりして、驚きが連続のアレンジでした。

見所がたくさんのコンサートですが、
改めて映像を見ていて、1曲目がSAY YESである理由が分かった気がしました。

それは冒頭でASKAさんが
やりたいことは言葉に出して実現する
というMCをしていて思ったのですが、
David Fosterに「SAY YES」と言ってほしいというところが
このコンサートの始まりだったのではないかと
勝手に推測したりしたのでした(本当のことはもちろんわかりませんが)

コンサートでいいと思った曲
改めて家でじっくりと聴いて良いなと思った曲
何度見ても、濃い大人の音楽を奏でる人たちの共演は、とても素敵でした
忙しい間に時間をとって観に行ったあのコンサートの映像作品
ことあるごとに見返したいと思える作品でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?