見出し画像

[離乳食]ベビーフード様々[幼児食]

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

タイトルの件、ベビーフード様ありがとう!という意味とベビーフードって様々な種類あるなぁっていう意味が含まれてます(どうでも良い説明)

離乳食は手作り派ではなく、ほぼチン派です。
我が子はどちらでも問題なく今の所食べています。

和光堂とキューピーをよく買いますが、キューピーのが粒感がしっかりしていて食べる練習には良さそうだと思いました。
我が子はキューピーの味は好きだけど(一口食べると足をジタバタして喜ぶ)飲み込むのが大変らしく途中で疲れて泣き出してしまいます。
和光堂は食べやすいみたいで口の中がすぐ空いてペロっと食べますが、味はあまり好きではなさそうです。

そんな感じで我が子の様子を見ながら買い足し買い足しで離乳食を進めています。

そして、離乳食卒業している上の子もたまにお世話になっている幼児レトルト品。まじでワーママ時代〜つわり時期はお世話になりまくってました。

最近は上の子は基本的には取り分けですが、好き嫌いがあったり栄養が偏っていたりする時は今でも下記をよく利用しています。

これはご飯に混ぜるだけで鉄分も入っています。
休日のお昼はよく出します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ワーママ時代にお世話になっていたニコパク。
美味しいようでパックパク食べています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これは大人が食べても美味しい。
野菜が取れる気がして良き!
こちらも休日のお昼に使いがち( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この他にご機嫌で絶対食べるのが、納豆と石井のミートボールです(*´-`)間違いない!

私の手作りで絶対食べるのは鶏そぼろ。
ハンバーグより鶏そぼろが好きらしい。

3歳過ぎたらまた味覚が変わるのかな。
今は絶賛味噌汁拒否なのでそこから野菜を取り出してあげてるんだけど味噌汁飲んで欲しい。

これで味が変わったから飲んでみて?と言うものの口すらつけないので難しい。
飲んだら絶対美味しいのに🤔

そしてレトルトってあまり良くないのかなと思っていたんですが、、、

私もほぼレトルト育ちらしい(母談)年中さんくらいから手が掛からなくなって、手作りでも色々食べてたらしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
特に濃い味が好きなわけでもなく味音痴でもないので、楽に栄養が取れるレトルトで問題ないかなと自己判断でやってます。

何が悪かとか考え出すと止まらないので、適度に今後もやっていきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?