見出し画像

抱っこマンのお助けアイテム

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

ストックがなくなり、もうそろそろ連続更新が止まりそう…


さて、抱っこ大好きな我が子の実際に使用したアイテムをご紹介。
我が子は小さめだったけど、やはりおでかけやら寝かしつけやらで長く抱っこする時は抱っこ紐は必須です。

エルゴは持っていて間違いがない抱っこ紐。新生児から使えるので、第二子は新生児期からお世話になっていました。上の子の保育園の送迎には抱っこ紐は必須ですからね🙃

そして少し大きくなったらポルバンが大活躍。
すぐに動くので抱っこ紐よりも簡単。乗せるだけで重さが軽減されるので大きめ赤ちゃんを育てている方にもおすすめです。腰が据わるまでは使用できませんが、長く使用できると思います。

幼児期からお世話になったダッコルト。ママ抱っこーと言われてこちらがあると楽々抱っこできます。
抱っこができる時期は限られているので、できるだけ抱っこはしたいですよね。

パパママの体の疲れを少しでも軽減できる抱っこアイテム。取り入れると楽なのでぜひおすすめです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?