見出し画像

[2児ママ]おすすめマザーズバッグ

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

今回はおすすめのマザーズバッグについてです。

とりあえず荷物が多い!

私自身は荷物をほぼ持たない(財布とスマホのみ)行き当たりばったりなタイプなのですが、子どもを連れての外出は大荷物になりがちです。時間のかかる外出の際は毎回肩が抜けそうになるほどの荷物を持ち運んでいます。
今現在カバンに入れているものは…
【哺乳瓶、粉ミルク、ミルク用水筒×2、上の子の飲み物、スタイ×2、アルコール消毒液、オムツポーチ、タオル、お尻拭き、ビニール袋、着替え×2、おもちゃ、財布、母子手帳×2、スマホ、充電器、キーケース】
ざっとこれくらいです。多いっ!!

今まで使っていた持ち運びバッグ

今まではマザーズバッグという商品ではなくて、普通のリュックや出産を機に貰った大きめのトートバッグを使用していました。使い慣れてる&物がたくさん入るのでまぁ良いかと思っていたので。
だがしかし、子どもが増えた&外出が増えた事によりバッグの見直しが必要になってきました。出かける時間が長ければ長いほど荷物を持ち運ぶ時に肩が痛くなり、いざという時に物がどこに入ってるかわからなくなることが増えてきました。
その時に友人がマザーズバッグを使用していて良さそうだったので2人目育児を機に私もマザーズバッグの使用を検討してみました。

マザーズバッグ控えめに言って最高

結果からいうとマザーズバッグ、使って良かったです。
ママのために作られた物なので普通のバッグより肩が痛くなりにくい!!今までのバッグは肩が抜け落ちるんじゃないかってくらい肩を酷使していた気がします。
またポケットがたくさんあるのでどこに何があるのか分かり易いです。ズボラな私が悪いのですが、今までナイナイと何度バッグの中身を出しまくったことか。
私が使用してる一つは出産祝いでいただいた物で、今更ながらこれは嬉しいなと思いました。ママになるまでマザーズバッグの存在なんて考えもしてなかったのでこれを考えた人は本当にすごいと思います(反省)

私の好みはリュックなので、リュックタイプを使用することが多いです。
下の子を抱っこ紐で抱っこしてからリュックを背負って、上の子と手を繋いで歩いています。たまに上の子をこの状態で抱っこする時は本当に泣きたくなります。そんな常にサバイバルな状態から少しでも体の負担を軽減するために全力でおすすめです、マザーズバッグ。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?