見出し画像

煩雑な管理もこれヒトツ!|処遇改善管理システムHitotsu

皆さんこんにちは!


社会保険労務士法人WORKidの尾山です!


弊社は福祉特化の社労士事務所として
介護・障がい事業を運営している
顧問先様が約7割を占めています。


TwitterやInstagramなどの各種SNS
そしてこのnoteも、福祉の事業所様に
よく見ていただいています!


そんな福祉事業所の皆さんの
よく聞く毎年の悩みは、、、


ズバリ!


処遇改善加算の計画書作成・実績報告



私も計画書作成や実績報告
毎月の管理を担当しておりますが

もう複雑で、入社当時は随分と頭を悩ませていました


そんな時行政の担当者からひと言、、、


「毎月の管理を一人ひとりされていると思いますので
その数字を入れてもらえれば問題ないですよ」


・・・😓


わかってるんです…

でもその管理とか
数字を探す
のが大変なんです…


毎月の給与を一人ずつエクセルで入れて。。。

ちょっと待って!!
こんなに情報が必要なの!?
とギョッとしたそこのアナタ

そうです。
実は適切に管理するには、こんなに情報が必要なんです。

しかも、ひと月にひとりずつです。

100名の事業所なら、年間1,200枚のこのシートが必要。。。

氣が遠くなりますよね。。。


適切な管理方法について、もっと詳しく知りたい方はコチラを是非👇👇
(終了しました)



おっと、話が逸れました。


毎月の入力から、年度末の予測を立てて。。。

などなど


毎月適切に管理するのは、本当に大変なんです。


何社も管理を担当している弊社でさえ
混乱することもあるのに


日々の現場を見ている福祉事業所で
ここまでの情報を管理するのは
大きな負担になります。


そこで、簡単にかつ適切に
自分の事業所で
管理ができるように


『処遇改善加算管理システムHitotsu』

を開発しちゃいました!!🎊


無駄を極限まで省いたシンプルなデザインにしています。


このシステム一つで


・処遇改善加算
・特定処遇改善加算
・ベースアップ等支援加算


全ての情報が管理できます!



もちろん、『介護』『障がい』の兼務にも対応!
勤務比率を入力することで
自動的に按分計算してくれます!!


Hitotsuがあれば

・計画書作成
・実績報告
・根拠資料

この全てを網羅することができ
ひと月でも入力すれば年度末の予測まで
自動で算出!

もうExcelで数式を入れる必要はありません!


また、急な実地指導にも焦ることなく対応ができるので
準備のコストがマルっと解決します!


各人の賃金根拠も確認することができるので
従業員周知にも活用が可能です!


詳しい使い方の丸わかりウェビナーを開催しておりますので
ご興味のある方は是非是非受講してみてください!!


ちなみに、、、

しつこい営業は決していたしませんので
情報収集がてら軽~い氣持ちで受けて頂いて結構です!😆


処遇の基礎も説明しますので
ちょっと内容分からないなーという方も
安心して受講してみてくださいね!


〇2023年5月29日(月) 13:00~13:40
(終了しました)

〇2023年5月31日(水) 13:00~13:40
(終了しました)


問合せしたいな~という方は
是非コメントや👇のURLからお問い合わせください!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?