見出し画像

2025年、NYに日本文化持っていきます。

新しい目標が決まりました。
2025年4月~9月の間のどこかでNYに日本文化持っていきます。

具体的にはまだ書きませんが、この期間に小さくブースを出店して、売れるのかテストマーケをしに行きたいと思っています。

テストマーケでウケたら、本格的にEC展開などで販売するかもしれませんし、ウケなかったらまた他でリベンジして海外進出したい日本企業のサポートしたり、はたまた方向性を切り替えたりするかもしれません。

その先は正直まだ見えていません。

でも、一つはもう持っていくものが決まっていて、もう一つ、何か日本企業にテストマーケを提案できたらいいなと。
この時は、ボランティアを募ると思います。

出店料は1ブース50万くらいなので、2ブースやるとしたら100万。

滞在費や航空券は込み込みで2ヶ月で100万ほど、
それまでにコツコツ、現地のインフルエンサーにアプローチできるくらいの英語力もつけたりするための環境投資代、諸々かかるので、

合計400万くらいですかね。

やばい、、、笑う、、、高っい。(笑)
でも、やりたい!!!!!

日本のものが海外に受け入れられることで、日本企業の売上に繋がって尻すぼみな日本経済の役にも立てるし、インバウンド効果もある。
最高じゃないですか。これを妄想してワクワクしてます。

どうなるかわかりませんが、ここに向けて今できることをやっていきます。

そうなってくると、今やっているビジネスももっと実力伸ばすことで相乗効果がかなり望めます。

数年先の計画を立てるなんて、珍しいと思った方もいるかもしれません。(笑)今までの私だったら思い立ったら、無計画にやってた傾向があるので。

だけど、費用面でも文化面でも年齢的にもこれからは計画が絶対的に必要だと痛感しているので、「森を見て木を見る」を大切に動いていきたいと思います。

ヤバいワクワクする。
ボランティアになりますが、2025年NYで一緒にテストマーケしたい人募集。

中小企業様、地方自治体様も大歓迎です。
NY渡航費用などは自費負担になりますが。
とにかく私だけじゃなくて関わる方々のお役に立てるように事前準備奮闘していきます。

また詳細などはnoteで更新していきます。

2023年はマーケ力をぐんと伸ばして(ざっくり笑)、2024年もマーケ力と英語力(リベンジ。というかこれないと2025年の計画が破綻する)を伸ばして実現していきます!!!

やっぱりさ、どこに意識を向けるかで入ってくる情報がかなり変わりますね。改めて海外や日本文化、ワクワクすることに目を向けたら新しい目標ができました。

理想を臨場感持ってイメージするの大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?