見出し画像

辟易してます。この業界に。

こんにちは!りょうこです!

正直、この業界に辟易してます。
狭い世界ですがインスタコンテンツ販売業界に。

まぁ私の感受性の問題だと思うのですが、
倫理観やら正義感が強い傾向があるので、なんとも生きづらい。

情弱相手にして、ただコンテンツ売るだけ売って
責任感ない人、、、多すぎませんか、、、?
(言葉悪くてすみません!)

もし間違えて情弱すぎる人に売ってしまったとしても、
前向きに試行錯誤しながら頑張ってるのに、
提供者がフォローしてないのみると本当に辛くなるから辞めてほしいです。

でもその前に無知は、駄目ですよ。
知識ない人は、まずはちゃんと知識つけてください。

提供者は、
誠実にビジネスしてください。

でもね、知ってます。
この資本主義社会では稼いでいる人が正義だということを。
ビジネスの世界では、稼いでる人こそが正義になりがちなことを。

たぶんね、私はそこをまだ受け入れられていないんだろうなぁ。
いや、一生受け入れられる気がしない。(笑)

だからこそ、想いを持ってビジネスやってる人が報われるべきだと思うし、
マーケティングを通してそういう人の力になりたい。

インスタのDMとかでご相談をもらったりするんですが、
「メンターが実はエセコンサルでした」とか、
「自己投資した半数の人が迷子になってます」とか、、、

聞いてられない。
聞くたびに自分の気持ちがしんどくなる。
辟易する。

この構造、本当に気持ち悪いなと思ってしまう。

エセコンサルもなりたくてなってるわけじゃないと思いますが。

だから、言い方は悪いですが、
話した時に「大丈夫かな?」と思うような
マインドすらできていない方のビジネスは、
情が移って自分がしんどくなるのでお断りします。

中途半端な気持ちで足を踏み入れない方がいいとさえ思います。

たしかに誰にオンラインで稼げる可能性はありますが、
スタート地点やフェーズによって必要なことや期間、
向き不向きも違うしなぁと。一概に言えない。

クライアントさんは、ちゃんと覚悟がある人だけ!
正直、生半可な気持ちでやってても上手く行かないです。
そんな時代に突入してるんですよね〜

個人的には、もっとビジネスを通して外に価値を広げて良い循環を回していけるように頑張ります。

そして、ビジネスを通して精神的にも経済的にも豊かになって
自分らしく生きている人を増やしたい。

ふわぁ、なーんか、世界が狭いなぁと思ってしまったんですよね。
つまらないなぁと。

もっと実力つけます!
私はビジネスを通して幸せになる人を増やしたい!!!!
付加価値を外に広げたい!!!!!
マーケティングは好きだけど、
気持ち悪い構図は確実に存在する。

うーん、でも、資本主義社会には抗えないからこそ
ある程度の割り切りの気持ちも大切。


共感する方、
覚悟のある方、
人生変えたい方、
こんな気持ち悪い構図に負けずに、
一緒に頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?