見出し画像

過去3回の転職活動を振り返ってみようと思う。


こんばんは、最初の記事を書いてから大分時間が経ってしまいました。まさかこんなにコロナ渦生活が長くなるとは思っていませんでした。テレワークも去年の春から引き続きメイン会社からの指示でメインでの働き方となっています。 このような状況でもIT技術職ということもあり安定して仕事が行えていることもあり、今までの職場や仕事について今一度振り返って見ようかと思います。

私の仕事について

私はIT技術職の仕事をしており、現在はHTMLコーダーやjavascript、モックサイトの作成、Photoshop、Illustratorなど使用してデザイン加工の作業もしており、フロントエンドやデザイナーの中間的な仕事をしています。サーバーの知識は乏しいですが、所属会社でAWSを使用しているので多少知見はある程度です。 

転職方法

全て転職エージェントを利用して転職しました。内定を得たエージェントは3回とも異なります。転職を決意して就業先を決定するまでは色々あったので、各回の転職方法に関しては長くなりそうなので、分散して思い出しながら書いていこうと思います。

各転職活動についてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?