見出し画像

#remake | 東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)

東北楽天ゴールデンイーグルス ファン様から制作依頼を受けたリメイクバッグをご紹介。
お送り頂いた楽天イーグルス ホームユニフォームをメッセンジャーバッグ(S)にリメイクしました。


・Product / 完成品

東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)
東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)
東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォームリメイク メッセンジャーバッグ(S)

メッセンジャーフラップ部分はフロント"EAGLES "を中心に裁断。
縁取りのパイピングテープにワインカラー(エンジ)を使用。
バックル部分のテープカラーはクロ(ブラック)、ショルダーベルトはエンジを使用しました。

東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)

フロント面は中心にポケットを配置。
袖の"Rakuten"ワッペンを外しポケット部分に縫い付けました。
ユニフォームフロントの番号部分を切り抜き、ポケット横に縫い付け。
袖のラインテープを解体し、ポケット口・フロント面にアレンジ。
フロント面にはラインテープでキーフックも製作しました。

ショルダーベルトにショルダーパッド(肩当て)も付けました。

東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)
楽天イーグルス ユニフォームリメイク メッセンジャーバッグ
東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)

背面側は背番号「19」を中心に裁断。

東北楽天ゴールデンイーグルス ユニフォーム リメイク FBメッセンジャーバッグ(S)

バッグ内部にもポケットを配置。
ライニングは撥水加工ミニリップストップナイロンを使用しました。


・Detail / 製作内容

  • CLIENT : 楽天イーグルス ファン (個人ユーザー)

  • DESIGN:@workingclassheroesdesign

  • 依頼内容: 楽天イーグルス ユニフォームをメッセンジャーにリメイク

  • ユニフォームサイズ:レプリカ / XL

  • 制作価格:BBメッセンジャーバッグ製作料 + オプション製作料

  • バッグサイズ:横/30cm x 縦/20cm x マチ幅/10cm

  • テープカラー:エンジ、クロ

  • ライニング:撥水加工ミニリップストップナイロン

  • パーツ:プラスティック / ブラック



・Order /ご注文承ります

Working Class Heroes Designでは、サッカー・プロ野球・バスケット等ユニフォームなど個人様からのオーダーを承っております。
私達が用意したバッグデザインに、お持ちのユニフォームでリメイクバッグを製作致します。
下記よりご注文頂けます。


Other / その他、楽天イーグルス リメイクバッグ 製作例