見出し画像

1年越しのスペイン巡礼、いよいよ出発。

こんにちは、パリ在住フリーランスライターのnatsumiです。

パリから夜行バスと電車を乗り継ぎ10時間以上かけて、スペイン巡礼の出発地、サンジャンピエドポーにやって来ました。

新入社員生活へのアレルギーが限界を突破していたちょうど去年の今頃、「絶対回復してスペイン巡礼行くんだ!」と意気込んでいた私。

無事回復後、結局会社を約1年で退職し、フリーランスライター&ブロガーとしてパリに来ました。

去年は時間的に厳しかったカミーノ(スペイン巡礼)も、パリ滞在中の今こそがチャンス!ということで、ライターのお仕事も一旦ストップさせてもらい800kmの道のりを歩くことに決めました。

明日、ついに1年越しの冒険がスタート。

巡礼の様子や道中で感じたことは、noteでゆるーく投稿していきます。

ブログは既に予約投稿済みで、2日に一回は更新されます。ブログもぜひ覗きに来てください!主に海外フリーランス、旅、パリ生活の情報を発信中です。WORK HARD TRAVEL HARDER

明日は早速ピレネー越え。ブリュッセル観光で重くなった体を引きずりながらがんばります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただいたお金は、パリ生活を生き抜くために使わせていただきます。