見出し画像

私の特権をどう生かすか。

はじめまして亀井野啓ニです

今日は初めてノートを書きます

自己紹介をしたいと思います

公立高校で教員をしております

身バレをしないために名前は仮名ですなので亀井野です

私は男性です

私はシスジェンダーです

私はヘテロセクシャルです

私は日本国籍を持っています

私は健常者です(だと思ってるだけかもしれませんが)

私は高学歴です(自分がそう思っているかどうかは別ですが周りから見たら何不自由なく大学に行けていると言う部分では高学歴だと思っています)

私は高収入です(自分がそう思っているかどうかは別ですが公務員と言う立場でお金をもらっています)

私は都市部に住んでいます

上記の通り私はマジョリティー性の塊のような人間です

このマジョリティー性の特権をどのように活かしていくかこれから皆さんと一緒に考え自分が考えたことをこのノートに書いていきたいと思います

私はインクルーシブ教育に興味があります

私は数学を教えています

私は不妊治療を行いました

私は今1児の父です

私は今後育児休暇を取得する予定です

上記のような内容のノートに書いていきたいと思っています

ご覧いただきありがとうございました

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?