見出し画像

肌馴染みの良い言葉について。

以前にも書いた通り就活をしているとやたらとメールがくる。ナビサイト経由のものが多くて、ワコールやらルナルナやらどう考えても男から遠い場所からメールが飛び込んできたりする。


男も女も別に好きに働けばいいし、職場も特に関係ないやろ。と思うもののどう考えても上に上げた両社は男には働きにくそうに感じてしまう。ブラも生理も全く関りがない(あるけど直接的にはほぼない)からだ。接点がないとどうしても働こうとは思えない。


ただその一言で済ませてしまうのも、わざわざなにかの間違いで迷い込んできたメールに申し訳なく2社のHP見てみたらなんか面白かった。特にワコール。京都本社でめっちゃ保守的だと思ってたのに言語のセンスがすごい。旬のおススメって。


トップぺージの一番最初に出てきたバナーをクリックしたら飛べるワイヤレスブラの音楽もやばい。「ワイヤーレスでも綺麗盛れるおっぱい」である。というかブラとフォトジェニックをくっつけて単語を作って「世界を、変える」ってコピーを打ち出すのすごいな。どういうセンスでこうなってるのだろう。いわゆる我々世代によせてきたコピーなのかねぇ…。でもいくらインスタ映え()しても写真撮ってアップしなくないか?しますか?


続いてルナルナ。こっちは存在は認知してるけど一生使うことないアプリである。まぁでもこのへんデータ使うとかなりの人に恩恵がある?んだろうな。対策立てられたりするだろうし。そういう意味では良いのかもしれん。


まず見にくい・・・うっすいピンクで白の背景は見にくいっすよルナルナさん。まぁいいやと思ったけど、生理の計算ダルいから外注しよう/アプリとか使おうって話だろうに割と覚えておきたい計算式とかの記事があってびっくりした。


で、全く知らなかったけどルナルナの会社とmusic.jp(懐かしの着うた)は母体が一緒だったんですね。初めて知ったわ。


以上なんとなく知ってたブランドだけど調べてみたら意外と面白かったという結果でした。ワコールもMTIも色々やってるんすでね。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートを頂いた際はありがたく就活絡みに使わせていただきます。