見出し画像

居酒屋のトイレの話

数年前に通っていた美容室のお姉さんの話。

その方、とーってもファンキーで、特殊ヘアーを扱える魔法の手🖐🏻を持っている人なんだけど。


その人が私の髪の毛を施術してるときに、

『ゆりちゃんさ、居酒屋とかに飲みに行ったとき、トイレ行くじゃない?
で、手を洗うところって鏡が置いてあるさ?
ふと、その鏡に映った自分みて、どう思う?』

って聞かれて。

「んー、私は、ちょっと酔ったときに見る自分は、なんか好きかも。
鏡見て、ふぅってひと段落する。
ワイワイした空気感から、逃れてきて、
落ち着く瞬間かも。
てか、なんなら、ニー😬って、鏡見ながら自分の時間ちょっと過ごしてるかも😂😂」

『へぇ、そんなんだ😌
私は、酔ってるときに、ふと鏡に映る自分見て、自分めっちゃブスじゃん!って急に我に帰るんだよねえ🤣』

って、会話をしたんだよね。

深い意味も、オチも何もないけど、 
この会話好きだったなーって、
今もときどき思い出す☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?