見出し画像

私のカナシミ

Inside out っていう映画のストーリーとキャラクターが超好きで、特に、カナシミsadnessちゃんが好き。

Sadness見てたら、自分の小さい頃感じてた気持ちを、いつの間にフワッとか感じてる。

こんなにちっさいユリが頑張ってたわ〜😂😂
ってなる。

んで、

イカリangerを見てたら、学生の頃の気持ちと連動してくる。笑

何に対してもイライラするし、それ周りから言われるし、
でも、自分でどうしていいかわからないし、

イライラして、だったら誰とも関わりたくないんだが、って思っても、人と関わらないといけなかった。

毎日行きたくない場所に行くっていう。笑(学校🤭)

まだ布石回収できてないところもたくさんあって、
それに今も悩んだりするけど、

何よりも、

イライラしなくても、怒らなくても、
自分ってここに居るんだ、って感じ。

これを感じられてる今、めっちゃ健康だわぁって実感🤣

怒りとか悲しみとか、感じてるときって、
より自分の存在が濃ゆくなってる感覚があって、
そこを何回も何回も繰り返して自分の存在価値とか、
自分がここに生きてます、ここに居ます、
みたいな意義にしてたかもなぁ。

あと、ビビりfearとヨロコビjoyが居て、
全部で5種類の感情が人それぞれの頭の中に居るよ、って話。

で、

思い出を保存してるコアメモリーっていう部分が、
ヨロコビjoyの感情で保存されてるんだけど、
それをカナシミsadnessが触れて、

過去の嬉しい思い出までもが、カナシミに変わっていく。

これ、本当にそうだなぁって思った。

楽しいの側面が、今、その瞬間起こってる物事に対して、自分が感じた感情によって、どの感情にも染まる。

だから、逆を言えば、悪いと思ってた思い出も、結局いつかは自分にとって、感じたい感情に書き換えて、納得して、昇華できる。

だから、どんな感情も、良くも悪くも何でもないんだなぁって。

毎日忙しなく過ぎていく中で、自分を内側の動きを見ることを、めんどくさいで片付けないこうって思った〜

毎日お疲れ:)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?