見出し画像

自分の心の反応


自分は恵まれてる、と心から感謝するのと、

自分は恵まれてる方だから、と、自分の気持ちを抑えつけるように言い聞かせるっていうのは、どうなんだろう。

外に目を向けて、自分を客観視するのも時に必要かもしれないけれど、

自分の気持ちと向き合わずにいたら、自分がまた傷つく感じがする、。

いちいち色んなことに反応してる自分の心が、弱いとか、めんどくさいって、自分をさげすんでたけど、

それって自分を観るための、唯一のサインだな〜と思う。

ちゃんと心が反応してる。

それも気にしすぎとかって、抑えるようなことではなくて、自然なこと、だと思う!!

だから、

自分は、本当はどう感じているのか、どんな風に本当は感じたいのか、

そこをちゃんと汲み取ってあげたいな〜と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?