見出し画像

わたし自身もわかっていないところ


深層心理に、''本当は治したくない理由''が隠れている。

わたしがインスタグラムでフォローしている方の投稿に書かれていた一文。
(一言一句全く同じ内容ではなく、端折って書いています😌)

この文を読んだとき、わたしの心の深いところに、グサッと刺さった。

正直、グサグサ刺さりすぎて、落ち込んだ😂

「えっ、、自分が原因なの、、?
治したくて、治したくて色々やってるのに😭」

って、一番最初にその投稿を読んだとき思ったのも事実。

これは完全に受け取り方の暴走・・・😂

なんだけど、

自分が物事をパーソナリーに受け取る癖があるってところには気づいていたから、
そう思う気持ちを「事実はそうじゃないよね😌」っていう状態へ持っていった。

そしたら、
「この方のお話聞きたい!!わたしに必要ーーー泣くうさぎ」

って気持ちになって、
お話会に参加することにしたよ〜〜

モヤモヤっとしていた心当たりを、どストレートに言われた感覚無気力(笑)
わたしにとって、すごく有難い投稿だった。

そして何より、本当に経験したからこそ吐ける言葉、だと感じた。

有難うございます🙏🏻🌿

’’自分と向き合う。そして、受け入れる’’。

それを頭でわかっていても、全然目をつむっていて、

『いつか、いつか、あれを試して、ダメだったら、。』

とか、無意識に後回しにしてた。

そんな自分に嫌気がさしていたし、
どんどんどんどん、自己否定に拍車がかかって、’’自分じゃお手上げです🙃’’状態に。

でも、もうこれ以上、
何をどうして良いかわからなかった。

だから、
それ以外の不調が良くなる’’方法’’があるはず。

って、調べて、試してを繰り返していた。。。

わたしは、自分変わらなきゃって感じてるのに、ずっと心のどこかで誰かに変えてほしいって思っていた。

食生活も家族の中で気を遣っている方で、適度な運動もしていたからこそ、もっと他に’’方法’’があるはず、とインプット先を探していた。


でも、外じゃなくて、自分の内でしょ。
’’自分のためにちゃんと受け止めようよ’’

って、思う自分にやっと行き着いた🥲🙏🏻

『私は、どうありたいんだ?』

これを聴くのにパワーが要るし、まだ正直わからない。

でも、

不調をどこまで治したいのか?
そもそも、なぜ、治したいと思うのか?
わたしにとって、ダイエットってなに?
細くなりたいの?引き締まりたいの?どっちだ?
わたしの健康って、=細いなの?

など、そもそもの原点を明確にする作業から始めた。

そうだ、わたし決めてなかったんだ、って気づけた。だから、わたしは選択が怖かった。

自分の内の気持ちと、こうでなきゃいけないっていう思い込みを分けて、一つ一つ明確にすることで、するすると、何かが解けた♾️

自分を蔑ろにしない。
丁寧に、向き合う。

今このタイミングで響いてくれて有難う、私!!


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。꙳✧˖°

読んでくれてありがとうごㄜ"います♡॰ॱ
𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾 𝓯𝓸𝓻 𝓻𝓮𝓪𝓭𝓲𝓷𝓰 𝓶𝔂 𝓳𝓸𝓾𝓻𝓷𝓪𝓵. ☾

今日もあなたにとってHäppÿ な日でありますように。
Hope Have a Häppÿ däÿ.

꙳✧˖・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?