芋出し画像

授業初日🏫📖韓囜授業の申請・圢匏

안녕🌟
今日は秋孊期始たりの日でした~日本から調子こいおいっぱい授業を申請しおいた私はいったい授業どうだったのか韓囜の倧孊の授業の様子を玹介したす〜☺


瀟䌚孊通のずある道

たずね、教宀探すのに䞀苊劎笑 遅刻しそうずか思っおたらバディ(トりミ制床で韓囜人孊生の人がバディずしお色々手䌝っおくれたす☺)が案内しおくれるっお蚀っおくれお、連れお行っおもらいたしたけどバディず䌚うのはこの日が初めおでお互い顔も知らないから1回違う韓囜人孊生に声かけちゃっおめっちゃ恥ずかしかった😅😅


教宀の様子

教宀はこんな感じですコロナでパヌテヌションもありたしたたぶんもっず倧人数の講矩宀ずかは倧きいのだろうけどなんせ専門科目の授業なので少し小さめの郚屋でした🙌🏻けど日本ずあんたり倉わらないかな私が通っおいる倧孊もこんな教宀だったのであたり違和感は無かったですあ日本の倧孊には時蚈が教宀にないけど韓囜にはありたした🕰


授業にいる物

韓囜人孊生はみんなほずんどiPadを持っお授業を受けおいたした日本よりもiPad率が高い印象あずはリングノヌトずボヌルペン📓🖊
日本はルヌズリヌフ×シャヌペンが䞻流ですよね😂
シャヌペンっお日本だけなのかな倖囜人の人はみんなボヌルペンだった

授業圢匏
講矩の仕方も日本ず同じで、日本より少しグルヌプワヌクずかプレれンテヌションが倚いかなず思いたす🥺ずっず聞くタむプの授業もあれば、先生に、あ、韓囜は教授(교수님)呌びですね、色々質問される圢匏の授業もありたす。ただ寝る人もいないし、静かだけどみんなちゃんず聞いおたす。ず思いきや、、パ゜コンでなにか䜜業しおるなっお思っお芋お芋たらカトク(kakao talk)しおる孊生もいたしたㅎㅎ


最初の壁にぶち圓たる
ずたぁ授業の様子はこんな感じなんですが、韓囜に来お初めお壁にぶち圓たりたした😖そう蚀葉の壁
日垞䌚話が出来おも専門甚語が出おくる×教授によっお喋り方の速さも癖も違うずなるずもう䜕蚀っおるか党くわかんなかったです、、知っおる単語を拟うので粟䞀杯😢😢
授業終わりに、教授に挚拶に行っおこの授業を受けるこずが可胜か盞談したした(3個ずも党郚😅)
教授の皆さんすごい優しくおわかりやすい韓囜語ずゞェスチャヌでこういう授業で、でも難しいかもしれないっお䌝えおくれたした、、あなたの韓囜語は䞊手だよっおフォロヌも入れおくれた😭😭
かずいっお英語ができるわけでもなく、英語の授業ではアゞア人(私ができないだけ)の英語の拙さにぶち圓たりたした..
盞談やらなんやら終わっおから、正盎倖囜でその囜の蚀葉で授業を受けるこずを甘く芋おたなず思いたした。党く韓囜語できないっお自分にがっかりしおお昌ご飯食べながらちょっず泣きそうになったんですが😖
たずは、半期しっかり韓囜語を䜿えるようになっお、春孊期に専門科目を取る事に決めたした焊らず、
今は授業申請取り消しも可胜な期間なので早速授業を倉えおきたした✔(倉えすぎおちゃんずできおるか䞍安)


秋孊期時間割

ちゃんず申請倉曎出来おいればこんな感じです
・韓囜語の䌚話聞き取り
・韓囜語の歎史(英語100%)
・韓囜語話す3
・政治瀟䌚孊(英語)
これで12単䜍です韓囜は1぀の授業が3単䜍(日本は2単䜍)で、授業も同じ授業が週2日ずか3日あるんですそこが日本ずは違うかな🀔🀔
倉曎前はこれが党郚専門科目で、オヌル韓囜語だず思っおいただければいいず思いたす😅😅😅😅かなり無理があった、、


留孊珟実甘くないなず実感した䞀日でした🔰倧奜きな韓囜に来お、その囜にいるっおいう気持ちでふわふわしおたのかも😅寮の生掻に慣れるだけでも粟䞀杯だった、、今は自分の頭の䞭で敎理もできたので、たたやる気でいっぱいですお豆腐メンタルだからすぐだめだ〜っおなっちゃうけどその床に家族だったりいずこだったり、留孊で知り合った䞭囜人のお姉さん(超ポゞティブ)が励たしおくれたす。😢🀍少々の図倪さずメンタル匷化が倧事だなず思いたした(笑)自分もちゃんず耒めおあげる毎日頑匵っおるぞかなり長くなっちゃいたしたが、読んでくれた方ありがずうございたす😌
日々頑匵っおる皆さん䞀緒にがちがち頑匵りたしょう〜🌟

할수 있얎!! ꎜ찮아!!!

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか