見出し画像

忙しく頑張るママさんに寄り添ったブログを目指して

日々綴り、始めました。

私の自己紹介から簡単に。

✓職業:建築士兼インテリアコーディネーター(♀)

✓男色強い建設業でフルタイム管理職しながら、二児の子育てにも奮闘。

✓趣味:絵を描くこと。建物や風景画、仏像画を無心で描くのも好き。

【日々綴りの想い】

仕事は休みがほぼなく、それなりに忙しかったけど、独身を満喫した20代。

30歳で結婚、35歳で初めての出産、すぐ仕事に復帰。

それからずっと仕事+育児+家事が延々と繰り返される日々、、、数年

子供を産んでから、仕事・家事・育児と、がむしゃらにやってきた中

ふと、立ち止まった出来事がありました。

久々に開いてみた家族写真、

子供の赤ちゃん時代や家族との思い出。

まったく覚えていない・・・ショック・・・

自分の働き方を見直そう

もっと力を抜いて正直に生きてこう

と決めました。

「生き生き」できる毎日

「愛おしい」と思える毎日

「ワクワク」を感じられる毎日

それが、私にとっての「幸せ」の価値観

どんな忙しい状況でもこの感情さえ日々、感じてれば

毎日を「幸せな気持ち」で過ごせると思います。

じゃあ、自分にとって幸せを感じるためには何が必要なんだろう?

それを私の仕事であるインテリアや日々の暮らしを通して

「素直」な気持ちで、

私なりに綴っていきたいと思います。

そして同じように頑張っているママさんに

寄り添えるようなブログになれたらと思います。

まだまだ拙い文章と、見にくいレイアウトですが少しづつ整えていきます。

宜しくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?