思考の整理

こんにちは〜。来週からはゴールデンウィークですが、そんな気分ではない日々ですが、それなりに皆さんは楽しんで過ごしていらっしゃるように思います。
 
もちろん、先が見えないので、ついつい余計な心配もしちゃうかもですよね。
 
オンライン講座も増えてきたなと思うし、インスタでもいろんな取り組みをされている方も増えたし、本当みなさんの発想とか行動力って、やっぱりすごいなぁって思っています。
 
私も、インスタライブやりたいなぁとか思ってますが、何せフォロワーが少なすぎで(汗)やる価値あるんかい?な感じです。
 
オンライン講座が増えたら、オンライン講座での起業講座の案内も多く見かけるようになったし、ほんとすごいわぁって、つい大阪のおばちゃん目線で「ほんま、あんたらすごいわぁ」みたいな感じになってます。
 
こういう時は、特にリアルで会えないから、焦り感もいつも以上に多いかもしれないですしね。
 
また、反対につながっている分、それなりの安心感もありますしね。
 
一休さんのように、慌てない慌てない!って唱えないと・・・と思ってます。
 
なかなかこの状況もおさまりそうではないので、オンラインお茶会とかもやりたいなぁ。
 
*****
 
この状況で、今までのスタンダードが変わってしまうところが出てくるなぁと思っています。
 
そして、改めてこの状況で、いろんな情報の中で「情報を整理する」「情報をどう処理するのか」「決める」「保留にする」ってことの大事さを感じています。
 
この状況だからこそ、目先のことに振り回されて焦るだけじゃなくて、本当に大事なことって、「今までとこれから」でどう変わっていくんだろう?ということを、様々な情報やいろんな人の意見、感性、現実を見ていきながら、想像する練習なのかもしれないでよね。
 
すぐに、反応したり、反射的に行動するんじゃなくて、一旦保留にしてみるって大事だなと。
 
改めて感じています。
 
月末から、オンラインでの講座やプレ読書会も始まるので、とりあえず、ミニな女優ライトはアマゾンで注文しました(笑)←そこかい!
 
スカイプを使う予定だけど、やっぱりズームがいいのかなぁとか、いろいろジタバタ中です。
 
ということで、なかなかに発信下手だということを、痛感している私ですが、この時期に言語化するって、難しいことだなと思っています。
 
心健やかに、お互い生活していきましょう〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?