見出し画像

すぐに怒れてしまうのは世の中がわからないからよね

いやもう本当に、好き勝手なこと言ってる人多いなぁと思う日々。なので、SNSと距離を取りつつやっていますが、あちらを立てればこちらが立たずも感じたりです。テレビを見ていても、公開井戸端会議みたいな感じで、それぞれの意見や感覚も全然違うのを客観的に見ていて、一人ワークをしています(苦笑)


いやぁ、本当にいろんな感情や気持ちは出てくるけど、一般的にはそもそも制度や仕組みが分かっていないからそんなのが文句になるんよね!って思うことが多い。感情も先立つし・・・。
だからこそ、わからないことを謙虚に受け止めつつ、見ていくことって大事だなって改めて思っています。
 
結局私の中の勝手な思いでしかないけど、ソーシャルプランナー®の講座受けて欲しいと思っちゃうし(笑)この講座で伝えていることは、受講者さんがよく言うところの、「誰も教えてくれませんでした」ってこと。世の中の超基本的な仕組みだったりかなって思います。
 
そして、うちの法人は休業と開業の両方の要請を受ける事業をやっています。いろいろと力を合わせながら・・・な時期です。
 
そして、この状況だからできたこと、チャレンジできたことも、アフターコロナを待ちわびつつ振り返れるようにしたいな。
 
今日は、Skypeで講座を受講しました〜。またその内容は改めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?