見出し画像

自作TRPGのグッズを作った話〜エレベーターホラーTRPG『1d99F』〜

こんにちは、サイトウスイです。
TRPGやマーダーミステリーのシナリオを作っています。

今年2024年5月2日にリリースさせていただいたエレベーターホラーTRPG『1d99F』というクトゥルフ神話のゲームシナリオがございまして。

予想を超える反響をいただいております。
遊んでくれて本当にありがとうなのだ。照れ隠しでハム太郎にもなってしまうのだ。

さて、そして先日Boothにてそのゲームシナリオのオリジナルグッズを販売開始しました。
私が欲しいから作っただけなんですが、今日はその紹介です。また、作ってみた感想なども話します。

作ったグッズは2種類。まずはこちら。

A4クリアファイルです!
キービジュアルが描かれているのですが、発色もよくとても上品。そして裏面はこんな感じ。


線画を裏面に使用しています。
左右反転しているのは、透かした時に違和感が出ないよう。実物もとても良い感じでした!

記事の最後に実物を紹介した動画を貼っておきます。

↑↑↑価格/ご購入はこちらから↑↑↑

矢印いっぱいあると怪しいサイトへの誘導みたい。
そして続いてはこちらのグッズをご紹介。

ミニアクリルスタンド〜!
めちゃくちゃ可愛いです。好きな場所にエレベーターガールを出張させられます。
サイズは70mm×70mmと持ち運びもしやすいし場所も取りません。

スタンドにはタイトルロゴをあしらいました。
色々試しましたが、シンプルなのが一番良かったです。

↑↑↑価格/ご購入はこちらから↑↑↑

自作グッズ自体は実は過去にいくつか作って販売していたのですが(現在もBoothから買えます)TRPGのグッズを作ったのは初めてでした。

とはいえやったことはレイアウト決めくらいなもので、あとはpixivFactoryが勝手にやってくれました。超簡単。

手元に届いたグッズはやはり宝物になりました。数千円で宝物が手に入るんだから幸せよな。

クリアファイルには紙印刷した『1d99F』のシナリオを入れておけるし、アクリルスタンドは色々と撮影が楽しくなりそう!
シナリオの資料をそのシナリオのイラストが描かれたクリアファイルにしまえるってめちゃくちゃ良いですね……。

実際に手元に届いた実物を紹介しているのがこちらの動画。

動画内でもご説明しておりますが、私にはほぼ収益は入りませんが、完全個別受注生産となっておりますので、まあまあしっかりとしたお値段です。
それでも「欲しい!」という方は是非おうちにお迎えしてあげてください。

おもちゃマダミス『Toy's tory』のグッズも鋭意製作中です。こちらはオフラインマダミスでも使える便利グッズをフツーに考えているので、お楽しみに!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?