マガジンのカバー画像

スタッフ日記

8
服にまつわる余談や、あまり服には関係の無さそうな番外編まで。WOODY HOUSE の日常を覗いて行ってみて下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

黒に染めれば衣類は生まれ変わる…のかどうか、実際にやってみたお話。

ご来訪誠にありがとうございます。 モノトーンファッション大好き、WOODY HOUSEの公文でござい…

WOODY HOUSE ONLINE
4か月前
116

よくわかるかもしれない、服にまつわる小噺 ~麻に関するあれこれ編~

1.「然らば多くの日本人は何を着たかといえば、勿論主たる材料は麻であった。」by柳田国男 ご…

WOODY HOUSE ONLINE
10か月前
34

綿花栽培、始めました。5

今年は例年に無いくらい早く梅雨が明けた…と思ったら 梅雨明け宣言以降、割としっかり雨が降…

4

綿花栽培、始めました。4

ご来訪、ご観覧誠にありがとうございます。 さて、前回解散総選挙を経て プランターへと引っ…

6

綿花栽培、始めました。3

さて、想定以上に芽吹いてくれた綿花達。 次なるステップへ進むときがやって参りました。 さ…

11

綿花栽培、始めました。2

ご来訪誠にありがとうございます。 さて、先日姉妹店の店長に誘われるがままに ひっそりと自…

7

綿花栽培、始めました。

4月某日。 姉妹店であるMONTARAの石田店長より届いた、一通のLINE。 「綿花の栽培とか、興味ありません?」 ※ここで解説させて頂くと、石田店長というのは服が好きすぎる故に興味の矛先が素材に向くことがあり、「じゃあ実際に育ててみよう」つって本当に立派な綿花を自宅で咲かせちゃう、現代版牧野富太郎のような人物です。 僕の答えは決まっています。 YES。興味あります。とても面白そう。 それ以外にあり得るでしょうか、いやないでしょう(反語表現 そして数日後に届いたのが

実はファッションと切っても切れない、お手入れのお話。

ご来訪、ご観覧誠にありがとうございます。WOODY HOUSE online、公文でございます。 本日はや…

5