見出し画像

大好きな場所…①

初めて書いてみます!

何を書けばいいかわからず…

私が毎年行く場所…大好きな場所!

猿田彦神社

(人が写り込んでたの消したらこんなに変な風に…笑)

お伊勢さんにある猿田彦神社さんです!

もう十数年前から行ってるのでしょうか…

鈴鹿にも猿田彦さんの大きな神社があるのですが

そちらも大好きな場所です!


ここにとある十二支描いた石があるのですが

皆さんお賽銭というか、お金置いてるんですよね…

方位石

なんか意味あるらしいんですが、私はそういうのが疎くて…(苦笑

干支ごとに置くんでしょうかね…

まあ、お参りする事が目的なんでいいっちゃいいんですが…

少し気になってたの思い出して書いてみました(笑


皆さんはどんな場所がお気に入りなのでしょうかね!


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?