見出し画像

大好きな場所…②(記憶のかけら)

梅雨の合間のなんとも心地いいさわやかな感じの1日


ふと子供の頃にいった場所を思い出してしまいました…



私は大阪で生まれて大阪で育ち


今も大阪にいます…


この港区という場所が大好きなんですね(笑



小さい頃、父によく連れて行ってもらった

大好きな場所


ハーバーレーダー…


下の写真ですね ⇩

ハーバーレーダー


大阪港の中央突堤の先端にあった建物

その下が芝生の公園になっていて

休日にはその公園の中にホットドッグを売ってる車が…

ここにきてホットドッグ買ってもらうのが


うれしくて…


ただそれだけの事が


特別な気がして…


父は若いころから他界するまで、料理人でしたので
私は小さい頃から美味しい物たくさん食べさせられていたはずなのに
なぜかこのホットドッグが一番の思い出になってるように思います(笑

何もこった事していないふつうのホットドッグ
キャベツがカレー風味の普通のホットドッグなはずなのに…


なんかそんな事、ふと思い出しました…(苦笑


ハーバーレーダーも
もっと真っ赤な建物って記憶だったんですが…違ってた(笑


今はもう何にもない場所…

子供たちが笑ってる声も聞く事も出来なくなった場所に…


中央突堤(いま)

今は廃墟って感じが寂しいですね


海が一望のデッキ部分

夕陽はいまもとてもきれいな場所なんで

たまにふらっといたっりします(笑


中央突堤(いまの全景)


海から見たらこんなふうに見えるんですね…


もう少し開発が進めばまた景色も変わってくるのでしょうし


そのころまで元気でいようと感じた1日でした(笑



港の風と夕陽がきれいな心地よい場所


皆さんもいってみてはどうでしょうか!



ありがとうございました

ではまたです‼



想いを、形に。

https://www.wood-works-ks.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?