見出し画像

東京タワー

かつて地方民だった人からすると東京タワーは

憧れの地、都会の象徴であり上京したら絶対行くものなんだろうと思ってた人は少なくとも私だけじゃないだろうな。

と同時に上京して数年が経って、東京タワーだけ目当てで出かけたことのある人も私だけじゃないだろうなぁ。😂

今になって意図的に見に行って感動するものではないのだと気づいた。


夜の帰り道で東京タワーがチラッと見える場所がある。ビルやマンションしか見えない景色の中、束の間の貴重なスポットだ。ただの道の途中なんだけど。

東京の夜は機械的に輝いてるのは知っているんだけど、気持ちが上がるのはなぜだろう。

ドライブの行き先にされては写真を撮られて雰囲気を作りあげる

あの無条件に良しとされる東京タワー🗼

今の言葉で言うと エモい …?笑

何年いても、かつて田舎者だったことには変わりない

ということを東京タワーに証明されているな。笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?