つちや農園_おくみどり1

つちや農園 おくみどり #エコ茶会 戦利品vol.12

またまた出ました。つちや農園さんのお茶です。笑

"山宝美人"って品のある名前でいいですね。(名前の由来はなんだろう?)

艶のある濃い緑色の茶葉。いいお茶の証拠...!
淹れる前の茶葉からも甘い爽やかな香りがします。

コクのあるうま味と甘さ、苦味は少なくとても飲みやすい。
深みのあるしっとりとした甘みが残り、余韻が長く楽しめるお茶です。

つちや農園さんはいろんな品種を栽培していますが、本当にハズレがないし、どれも品種ごとの特徴がはっきりと出ていて、それぞれに個性のあるお茶を楽しむことができます。

つちや農園の奥様(?)がエコ茶会の会場で「全部オススメ!!」って言われていましたが、もし自分が販売する側でも同じことを言って品種ごとに飲み比べてもらって、その味を香りの違いを楽しんでほしい...!って思うんだろうなぁ。

きっと、またどこかのイベントで出店されていたら、その時も何種類も買ってしまいそうです。。。笑


最後まで読んで頂きましてありがとうございました!