見出し画像

個が光る、ホンモノの調和

「平安···individual & unison」
.
.
.
連日の、ツワモノ鬼退治·······
いや、わたし、占い師よね?
いつの間に、闇祓い····
それもまぁ、巫女的仕事かぁー·····

新たなフィールドで
占い師として立ってみたら

むくむく湧き出てくる
人の心の闇、抑圧された感情
封印された心の声

抱えてる闇が大きい人ほど
時間を掛けなきゃなのに
短過ぎる制限時間
閉ざされた本音

あー·····いろんな意味で
泣けてくる。

目の前に、苦しんでる人がいて
わたしは、コトバを掛けるけど
本当の意味で、その人を救えないから
その人の立ち上がる力を
応援することしかできないから

つらい。

お母さんの闘病生活に寄り添ってる時に
嫌というほど、痛感した。

どんなに、寄り添っても
知恵や、薬や、医療に頼っても

最終的に、当人の、自由意志が
立ちはだかる。

周りがどんなに願っても
当人の願いには遠く及ばないから

自分、が、立ち上がる決意を
生き方、考え方を変える意志を
持たなきゃいけない。

自分の意志でしか
自分の物語は、変えられない。

つまり

わたしも、変わらなくちゃ。

目の前の現実、物語が辛過ぎる。
もう、うんざり。

人生を、いっぱい笑って謳歌したいよ。

そして、周りのことも、笑わせたい。

しあわせになりたいし
しあわせにしたい。

それが出来なきゃ
生きていたくない。

今回の人生、35年ほどですが
体感は、もっと生きた感じがする。
色々な体験が、たくさんで
自分で自分が年齢不詳。

でも、心の真ん中には
いつでも、世界を真っすぐ見て
未来に、純粋に憧れる
幼少期頃のわたしが居る。

王子様と、出逢って
魔法使いになるような、夢を
見続けている。

そんな自分に気づくと
愛おしい、と思う。

世界に
魔法は、ある。
奇跡も、起こる。

そのことを
信じ続けたいし
証明し続けたい。

ふと

"individual"

という単語が浮かんだ。

"個人"

一人ひとりが、自分という個を
認め、愛し、癒し、力強く光る

そんな世界は

バラバラだけど、メロディアス。

"unison"------調和、斉唱、に成る。

自分を押し殺して
他者や、権威、社会基準に
迎合することは

本当の調和じゃない。
そんなの、ニセモノ。
支配する人にとって都合がいいだけ。

真の調和は
個が際立ち、尊重されるところに
生まれる。

平らけく、安らけく

左右に大きく手を広げる
平安神宮を見ていると
泣けてくる。

平安の世

実現するのは、いつかな。
.
.
.
思うところあり

個人セッションと
月読み鑑定書を
また暫く休業しようかなと、考え中。

とりあえず
水瓶座の新月までは、受付中です🌟

占星術で導き出すコトバは
人の、可能性と希望を示す光であり
人の、心の闇を溶かす、愛

そうであるように、願って
月読みします😌💫✨
.
.
.
.
.
.
#しあわせ
#ホロスコープ #ネイタルチャート
#月読み #鑑定書 #月星座
#デザイン #オンラインセッション
#霊視 #チャネリングメッセージ
#ノート #トートバッグ #Tシャツ
#占い #作家 #ライター
#振付師 #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #詩
#カフェ #コーヒー #旅
#2021 2.7. #♐

◎月読み鑑定書
◎月読みセッション
【MEGUMIRAGE】から


星のサポートを受ける
Designアイテムは

【TSUBAMAIL】⇒ノート

【UTme!】⇒トートバッグ&シャツ


読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆