見出し画像

Megumi’s 祈りと願いのデザイン

魚座満月の今日に、お報せです🌝✨

ユニクロのオンラインショップ
UTme!マーケットにて

megumikamnagaraで
オリジナルデザインTシャツの販売が
スタートしました🎉

https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=580571&locale=ja

画像1

UTme!マーケットで
”megumikamnagara”で検索すると
出て来ます🔍

直接のリンクは、こちら↓↓↓
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=580571&locale=ja

獅子座新月の頃に
デザインの申請をして
出品されるのを今か、今かと
心待ちにしていたら

一昨日の暦
二百十日の大暴風雨の終わりを合図に

わたしのスマホが
ブブッ!ブブッ!と震えて
出品開始を報せてくれました📳

現在12デザインを販売中なのですが
1つずつ審査があり
出品されると
1つずつお報せが来るので
今日の魚座満月までに
めちゃくちゃブルブル鳴りました(笑)

まだ、審査通通過待ちのデザインもあり
今後も、創り続けたいので

日に日に
わたしのTシャツギャラリーは
増えていきます♪

今日の記事では
そのTシャツ一つ一つに込めた
祈り、願い、思いを紹介します☆

Tシャツ一つ一つに
それを纏う人への
幸せをお祈りしています💖✨

ピン!とくるデザインがあれば
ぜひ、お迎えください😊

わたしは、全力で歓びます!😆✨(笑)

※オンラインショップのみ※

ちなみに、色、形、サイズは
お好みで選択できます。
その話は、この記事の最後でまた。

では、写真と文章による
デザインTシャツSHOWです🌈✨


画像2

1.『wonder 命の種 seed of life』

☆デザインへの祈り☆

◎自分らしさを取り戻す、思い出す。
◎自分自身の可能性、奇跡に、感動する。
◎癒やし、修復。
◎自分の根源を知覚する。
◎自分の本当の願いを思い出す。
◎自分の中にある”可能性の種”に気づく。

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第一段。

言葉に宿るエネルギーを、言霊
音に宿るエネルギーを、音霊と呼びますが
形態に宿るエネルギーを、形霊と言います。

言葉や、音、そして、形態には
人のエネルギーを変える作用があります。

今回は
人のエネルギー(周波数)を調律して
本来の自分へと還る形霊をデザイン。

命の種、生命の源、シードオブライフ。

それを視覚化、立体化した
神聖幾何学立体アートを作成、撮影をして
加工しました。

画像3

これが、Megumi作成の
シードオブライフです。

3次元で視覚化することによって
思考も、3次元的に拡がり

ノイズに侵された体の細胞を
本来の調和、然るべき形へと導きます。

なんだか難しい説明になってしまいましたが

要は

”自分らしさを取り戻す”という願いです。

自分が、どういう存在なのか
自分は、何を信じているのか
自分は、何を愛しているのか

自分の一番大事な
根っこ、芯、核の部分を思い出して

そんな祈りを、デザインという形霊に
込めました😊✨

画像4

2.『amaze 生命の樹 tree of life』

☆デザインへの祈り☆

◎繁栄と拡大。
◎創造を始める、続ける。
◎自分の本望を叶える追い風を受ける。
◎あなたは驚くほど素晴らしい(amaze)
◎繁栄に繋がる出逢い。
◎仲間、協力者との出逢い。
◎願いを叶えるための行動をうながす。
◎願いを叶えるための選択をサポートする。

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第二段。

命の種、シードオブライフを
2倍に拡張したものが
生命の樹、ツリーオブライフです。

画像5

これが、ツリーオブライフの立体。
中央の青い部分がシードオブライフ。

火のように熱く、燃え上がる
自身の夢、願い、希望が
追い風を受けて、拡大した形。

先ずは
自身の本当の願いを知ることが、大切。

そして
自分の本当の願いを知った後は

それが、叶うための選択、行動をすることで
一歩ずつ、実現、成就に近づきます。

願いの実現、成就は
一人で頑張らなくて、大丈夫。

あなたの願いを叶えるために
たくさんの人、もの、ことが
あなたをサポートしてくれます。

自身の願いを知っているからこそ
受け取れるサポート、追い風です。

願いを叶えるための道を歩む
あなたの背中を押す風を送ります。

あなたが、願望成就に辿り着くための
強力な助っ人との出逢いを贈ります。

少しずつ、形を表していく
あなたの夢、願い。

それが、心から願う、本当の願いなら
どうか、途中で諦めないで
願うことを、信じることを、やめないで。

あなたの種は、樹になりました。

小さな小さな、一粒だった
あなたの願いが、今
あなたの選択、行動の一つ一つで
少しずつ形になり
少しずつ世界を変えている
その軌跡と、奇跡を、感じてください。

***

続いては
シードオブライフ、ツリーオブライフが
さらに、拡大した
フラワーオブライフ、”生命の花”です。

無限の愛、究極の調和、森羅万象など
人の、地球の、宇宙の
あらゆる願いや可能性が、開花した
バイブレーション。

そんな、パワフルな形霊を放つ
フラワーオブライフをいくつかのデザインに
乗せました。

画像6

これが、フラワーオブライフの立体。

シードオブライフ(青い部分)から作り始め
ツリーオブライフ(橙&ピンク等)に拡大し
フラワーオブライフ(白い部分)まで
作りました。

つまり
フラワーオブライフの中には
ツリーオブライフも、シードオブライフも
在ります。

この立体の中には
たくさんの三角形と四角形が見つかります。

それは
願いや意志(三角形)を叶えるために
別の願いや意志(三角形)と出逢って
一緒になって

叶えるための選択と行動を
継続(四角形)した、その結果が
フラワーオブライフである、ということ。

自分の願いや意志は
他の多くの人の願いや意志と共鳴して

一つの大きな願い、夢になって

最高に美しく開花成就する。

自分の本当の願いは
誰かの願いのジャマをしません。

本当の願いと、本当の願いが出逢えば

より強く美しい輝きを、放ち
より豊かで広大な世界を
一緒に創っていけるのです。

そんな、全生命、全宇宙の
夢の具現化のような、形霊です。

***

長くなりましたが
フラワーオブライフのデザインTシャツ
3種類です↓↓↓

画像7

3.『beautiful 生命の花 flower of life』

☆デザインへの祈り☆

◎豊穣、幸福、快楽
◎生きる歓びの体感
◎願望成就
◎楽園の創造
◎才能開花、魅力開花
◎YOU ARE beautiful.
◎究極の調和
◎永遠に続く繁栄と拡大
◎共同創造

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第三段。

病める時も健やかなる時も
闇にとらわれている時も
希望に向かって前進している時も

どんな時でも、あなたは、美しい。

そのことを、忘れないで。

このデザインは、点描加工をして
抽象度が高い仕上がりです☆


画像8

4.『 i love 』

☆デザインへの祈り☆

◎わたしはわたしを愛してる。
◎自分の心・体・願いを大切にする。
◎永遠無限の愛。
◎愛するものに囲まれて生きる。
◎自分が心から愛するものを自覚する。

+『beautiful〜生命の花〜』に込めた祈り

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第四段。

フラワーオブライフの立体を
その中心にあるシードオブライフに
フォーカスして
ハート型に抜き出しました。

この先の未来で
どれだけ繁栄するとしても
その始まりの”種=願い、意志、思い”が
大切なので、それを忘れないように。

自分を愛すること、自分を大切にすることが
すべての創造のはじまりです。

自分が何を愛しているのか
自分は何を大切にして生きたいのか
曖昧にしないで。

しっかりと自覚して
愛するものだけを、大切にしたいものだけを
その手で、掴んでいてください。


画像9

5.『 u love 』

☆デザインへの祈り☆

◎無条件の愛を受け取る。
◎豊かさを受け取る。
◎幸せになることを自分に許可する。
◎わたしは愛されていると知る。
◎あなたはわたしを愛してる。
◎わたしはあなたを愛してる。
◎あなたは、わたしの、愛、そのもの。

+『beautiful〜生命の花〜』に込めた祈り

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第五段。

自分を大切にしている人は
他者からも大切にされます。

自分に愛の言葉をささやき続ければ
周りの人からも愛の言葉を受け取ります。

世界には
”自分の想念を鏡に映す”
という作用があります。

誰かに、愛されたいと願うなら
自分で、自分を愛する。

幸せに生きたい、愛されて生きたいと
本心で願っていても

愛や幸福を、自分が受け取ることを
許していない、拒否していることが
多々、多々、あります。
無自覚で、それが起こっていたりします。

自分が、どこで何をしていても
自分が、何者でも

愛されていい
しあわせになっていい

愛される価値がある
しあわせになる義務がある

愛や幸福は
何かを対価として受け取るものでは
ありません。

愛や幸福を受け取るために
お金を払ったり
何かを成す必要はありません。

ただ、息をして、体に血を巡らせて
胸の鼓動を打つだけで

あなたは、幸せになっていいのです。
あなたは、愛されていいのです。

あなたの存在、そのものが、愛。
あなたの存在が、この世界の、幸福。


***

現在、リリース中の
フラワーオブライフのデザインは
この3種ですが
他にも、申請中です!

画像10

フラワーオブライフの
神聖幾何学立体アートを
まるまるデザイン♪
近日、販売開始予定です😆✨

***

さて、お次は
神聖幾何学立体アートの
”陰陽統合”の形霊です。

***

画像11

6.『 izanagi+izanami 陰陽統合』

☆デザインへの祈り☆

◎陰陽統合
◎光と陰の調和
◎男性性と女性性の統合
◎目に見えるものと見えないもの
 両方を大切にする
◎ツインソウルとの結び
◎自分・地球・宇宙の循環
◎身口意=意志・言葉・行動の一致
◎自己一致
◎自分軸の強化
◎同じ波動の持ち主との共鳴、出逢い
◎天岩戸開き
◎自身の発する言霊の強化
◎ジャッジ(優劣・善悪)を手放す

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第六段。

画像12

これが、デザインの元になっている
立体アート。

シードオブライフ(命の種)に
マカバ(六芒星)を掛け合わせたもので

それぞれ

シードオブライフ=陰のエネルギー
マカバ=陽のエネルギー

を、表しており
組子にすることで
”陰陽統合”のエネルギーの形霊になります。

この世界に在る、すべてのものが
陰陽の調和の上に成り立っていて

物事の陰と陽
どちらかを否定・拒否することで
そのバランスが崩壊し
人生のいろんな場面で”歪み”を
生じさせます。

例えば

怒りや、悲しみを
否定したり、無かったことにしたり

自分が、女性であること、男性であることを
恨んだり、否定したり

ネガティブを否定して
無理やり、ポジティブを貫いたり

目に見えないものは信用しない
目に見えることだけを信じる

そのようなことが
陰陽のバランスを崩し

人生のあらゆる場面で
”お報せ”として、現象化します。

光があるところに陰が出来るのは
目に見えて、分かりますが

実は
光は、闇から生まれたもので
光は、闇に還っていく、という循環です。

”命の種””生命の源”の
シードオブライフが、陰のエネルギーなので

人は、陰から、闇から始まった存在
とも、言えます。

だから
闇にとらわれることは
ちっとも、ダメなことではなく
むしろ、里帰りのような感覚(笑)
かもしれないので

闇に落ちても
そこで、エネルギーが復活するまで待って

そこから、また
新しい希望、夢、願いを見つけて
光になって、飛び出せばいいのです。

自分の中の陰陽を統合することは
”あらゆる願望を叶えられる自分になる”
ということでもあります。

マカバ(六芒星)は
日本の神話に登場する
草薙剣(天叢雲剣)の形霊であり

思いを天に届ける風
必要な出逢いを結ぶ風
天地を結ぶ柱

そして
”言うことが成る”
言霊、音霊のエネルギーを持っています。

自分の中に
意志、思い、願いが、生まれる。

その意志、願いを、言葉に変換すると
それは、風になって
天に届き、世界を駆け巡り、実を結ぶ。

願いが叶った後、思いを遂げた後は
源に還り、また、新たな”種”を育む。

意識の向こう側にまで繋がる
”循環”が、そこに在ります。

その循環が
世界をますます豊かに、美しく
していくのだと思います。

***

命の種、シードオブライフのデザインで
もう一種類。

***

画像13

7.『HIZURU〜日鶴〜』

☆デザインへの祈り☆

◎生まれてきたことへの祝福
◎あなたが生きていることに歓喜
◎あなたの誕生は、世界の夜明け
◎あなたの存在は、世界の希望
◎生まれ直す意志と決意を祝福
◎あたらしいことを始める
◎真新しい自分になる
◎過去のパターンを脱する
◎思い込み、執着を手放す
◎生まれてきてくれて、ありがとう
◎生きていてくれて、ありがとう
◎あなたがいるから、世界は明るい
◎あなたがいつまでも幸せでありますように

形霊(かただま)で
自身の波動を整える、第七段。

前述の
命の種、生命の根源、シードオブライフで
生命の誕生、あたらしいことの始まりを
デザインしました。

朝日が昇る
”日出ずる(ひいずる)”という言葉から
”HIZURU”

その音の響きから、”鶴”を連想して

日の出、鶴、という
日本の”おめでたいこと”の象徴で

”生命と誕生を祝福する”

というメッセージを込めました。

***

ここまでが
神聖幾何学立体アートを使った
デザインです。

解説が長くて
全然、紹介が進まない(笑)

でも!まだまだ、あります!

続きましては
イラストと旅の写真を使ったデザインです♪

***

画像14

8.『Break』

☆デザインへの祈り☆

◎毎日、あたらしい自分
◎毎日、あたらしい一日
◎昨日とは違う今日を生きる
◎あなたが目覚めた時、世界が始まる
◎今までの流れを断ち切って
 新しい流れに乗る
◎目の前にやってくる幸運の風をつかむ

さきほどの、HIZURUと
メッセージが似ていますが

”気持ちを切り替える”ということを
朝に飲むコーヒー
coffee breakで表現しました。

太陽と月も在って
陰陽統合のメッセージもチラリ。

いろんな欠片、ピースが
合わさって、一つのアートになる
一つ一つのことが
色んな光や輝きを放つ

その思いから、ステンドクラス風に。

普段は目に見えない
エネルギーの流れも、絵に描いてみました。


画像15

9.『YOU ARE My Forever』

☆デザインへの祈り☆

◎永遠に生きたいと思えるような
 愛しい人との出逢い
◎あなたと生きることが出来て幸せ
◎あなたは、わたしの幸せ
◎愛しいあなたへ

永遠の命が欲しい、と
わたしは、願わないけれど

好きで好きで、好きでたまらなくなる
あなたと出逢って
一緒に生きることになったなら
わたしは、永遠が欲しいと
望んでしまう。

あなたと生きるわたしは、幸せ。
あなたが、わたしの幸せそのもの。

永遠に生きたいと願ってしまうほどの
愛しいあなたとの、出逢い。

・・・これが
この絵の持つ、物語です。


画像16

10.『愛 I LOVE』

☆デザインへの祈り☆

◎愛して生きる
◎愛されて生きる
◎愛として生きる
◎わたしは、わたしの愛するものを、愛する
◎自分にとっての愛を自覚する
◎自分の愛するものは何なのかを認識する

”アイ”という音には

”愛”(LOVE)と、” I ”(わたし)があります。

日本語と英語を行き来することで
” I(わたし)”に”愛”がいっぱい!!

ものすごく愛に満ちた
とっても、ハッピーなデザインです♪


画像17

11.『being earth』

☆デザインへの祈り☆

◎地球と一つになる
◎地球の恵みを受け取る
◎地球に自分の才能を還元する
◎地球で命いっぱいに生きる
◎産む、生まれる
◎美しい地球は、あなた自身。

これは
アメリカの聖地セドナを旅した時の写真。

セドナは、世界屈指の
パワースポット(ボルテックス)なので
住む人も、観光する人も
とても多い、賑やかな土地。

それなのに

山森に入っていくと
恐ろしいほどの静寂が、そこにあって
あらゆる生命に対する畏敬の念が
自然と湧き上がる。

山の頂に辿り着いて
見渡してみると
たくさんいるはずの人が
まったく見えない。
見えるのは、広がる大地、地球だけ。
世界には、自分しかいないように感じる。
とても、美しかった。
聖なること、の意味を体感した。

この旅は
アメリカの家族と一緒に過ごす
ホームステイから始まったのですが
わたしの滞在中に
ホストファミリーの娘さんが、出産。
その時に、ホストマザーが言った

”give a birth”

という言葉が、とても印象的で
その後も、このフレーズと
”birth”という言葉が、頭から離れなかった。

”birth”という言葉を聞いた時に
わたしの頭に浮かんだのは

”being earth”・・・地球になる、地球で在る

”birth”という単語が
その省略形であると、感じた。
なぜだかわからないけど、そう感じた。

生まれることは、地球になること。
地球で生まれた命は、地球の一部。

そして、出産は
魂に”birth”を”give”すること。

母親は、産むことで
魂を地球に召喚する。
一つの命を、地球に誕生させる。

女性は、出産を通して、新しい地球を産む。

そんなふうに
数珠つなぎに、イメージと言葉が
膨らんでいきました。

そのことを、ずっと思い浮かべながら
アメリカを2ヶ月間、旅して
その後、帰国し
月よみ師になったのでした。

子どもを産むことだけが
女性の役割、というわけではなくて

女性の持つ、創造という可能性に
感動したのです。

旅の話は、また少しずつ
noteでも書いていこうと思います。


画像18

12.『DANCE』

☆デザインへの祈り☆

◎心躍る人生
◎命の躍動
◎情熱の表現
◎人生を、好きなように踊る(生きる)
◎命いっぱいに、生きる
◎心を、思いを、表現する

これは、東京ダンサー時代に
プロのカメラマンに撮影して頂いた
わたしの踊る写真を加工したもの。

ニューヨークでのダンス修行を経て
いろんな経験も重ねて
自分の思いを、情熱を
舞台の上で、一心不乱に表現していました。

踊ることは、もともと、神事。

天界にいる神様を
地上で生きる人間を
揺り動かす力が、大昔も、今も、あります。

そんな、踊りのシーンを
祈りとともに、デザインに。


***

やっと!!

今、販売中のデザインを
全部、紹介しました!!

自分でビックリするくらい
祈りも、願いも、心血も
注いでました。

今で、12種類ありますが
まだまだ、出ます!!
タイヘンだ!!(誰が?)

ちらっと、予告です😉

画像19

画像20

どちらも
旅の写真を使った
これまた、お気に入りデザインです😍💕


冒頭で、少し触れましたが
これらのデザインは
サイズだけでなく、色や形まで選べます😲✨
(ユニクロ、すごい)

画像21

Tシャツの
サイズは、KIDSから、XXLまで
色は、白、灰、ベージュ、紺、黒があり

形は
ロングTシャツ、パーカー、トートバッグ。

その、色や形によって
お値段が変動します。

白の半袖Tシャツが
一番、お手頃価格😆なので
白に映えるデザインになってますが
ご自由に、カスタマイズを。

めちゃくちゃ長くなりましたが
ここまで読んで頂き
ありがとうございます😊💖

UTme!の
megumikamnagaraページは、こちら↓↓↓

https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=580571&locale=ja

画像22

読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆