見出し画像

白の時間と未来予知

.
.
.
深夜2時頃まで起きていたのに
今朝、日の出頃に目が覚めた。

目が覚めたら、体を起こし
とりあえずカーテンに手を伸ばして
開けて、空が見えるようにして
夜の空気と朝の空気を入れ替えるために
窓を開ける。

そして、ふたたび布団の中に潜り直して
ぼんやり空を眺める。

目が冴えてきたなら起きるし
そのまま眠りに落ちることもある。

西の窓から見える空を
布団の中から、半目を開けて、見る。

空が、白いなぁ。今日は曇りかな。

そう思いつつ

これまでの旅で見た
夜と朝の間の空は白かった

ということを思い出す。


この写真は、2015年に訪れた
グランドキャニオンの日の出直後。

暗い闇夜が、朝日で白む。

"白む"という言葉が
日本語にあるのだから

昔から、そうなのだ。
夜と朝の間に、白い時間がある。

日中は、青の時間
夜は、紺の時間
明け方は、白の時間
日の出と日の入は、赤の時間、だ

赤の時間が、最も短くて
その次に短いのが、白の時間だ。

そんな、今朝の白の時間に
目を閉じると、夢を見た。

最初は、告知記事を書いている夢
その次は、未来予知のような夢。

わたしが眠っている時に見る夢は
だいたい
アタマの中でずっと考えてる内容の夢か
感情デトックスのための夢

夢の中でビジョンを見る

という話は聞いたことがあるけれど
自分に、それが起こることは
今までなかった。

でも、今朝の夢は、それみたいだった。

自分の願望とも、ちょっと違う
少し先に起こるかもしれない
未来の映像。

···か、どうかは、分からないけど
その内容は、わたしにとって
希望でもあったから
そうなればいいかな、と思う。

赤の時間は、異次元と繋がる時空間で
白の時間は、その影響を受けている。

意識をはっきり持つのではなく
ぼんやりさせると
その異空間、狭間に
飛び込むことがある。

おもしろいから
やっぱり、早寝早起きにして
赤や白の時間を
楽しみたいな、と思う。
.
.
.
.
.
.
本日(2020/12/01)18時まで
『月読み鑑定書』申込み受付中🎉
Designノートのプレゼント付き♪
詳細は、昨日の投稿、もしくは
webショップへ🚀

暮らしの御守りアイテム🎁✨

LOVE BIRTHなデザイントート&Tシャツ💝✨

読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆