見出し画像

自分の熱に焼かれる前に、踊れ

「Dance with Sensation」
.
.
.
体調は、最悪に転がり落ちるのを
耐えている感じ。

何かに侵されている、というより
自分の内包するエネルギーに
自ら焼き殺されそうになってる感覚。

以前、アルバイト先で倒れた時
大企業を、軽く震撼させた。
ほっといて欲しいのに
(原因も対処法も自分で分かるから)
人がたくさん動いて
めちゃくちゃ構われて
苦しみ、朦朧とした意識の中で
「カリスマか!!」と
自分にツッコミを入れた。

体調不良で人を動かしたり
引き寄せたりするんじゃなく

クリエーションで
夢中になって、魂を震わせて
楽しむことで
その力を発揮できたら、と思った。

自分の内側の"熱"を自覚したのは
中学生の頃。

通っていたダンススクールで
週に一度、踊る。

その度に、自分の中の"熱"に
自分で、恐ろしいなと思った。

熱過ぎるし
熱量も膨大で。

熱の発生源は、心、ハート、感情。
感じやすく傷つきやすく燃えやすく。

週に一度の発散=ダンス、は
最低限という感じで
もっともっと、熱の発散が必要で

高校生の頃は
毎日、たくさんの楽曲のダンスを
踊り、振付けし、三昧。

「踊らないと、死ぬかも」

漠然と思ったその時の感覚は
間違いじゃなかった。

踊らなくなったら
熱を外に出せなくなって
病んでいった。
体も、心も。

久しぶりに踊った時は
自分の内側から発火して
足が焦げてると思った。

誰かに見せるためでなく
わたしは、わたしのために
踊ることが、必要なんだ。

スポーツでも、体を、動かすことで
熱の発散は出来るけど

ダンスなら、心も動かすから
感情の、昇華、浄化も出来る。
足から、大地にアーシング
腕から、全身から、空に解放。

踊りたい。

今、自分の熱に
殺されそうになって
これまでどうやって生きてきたんだっけ
と、振り返って

踊って、生きてたんだな
と、思い至った。

わたしが、今、欲しいもの

ダンススタジオ。


ダンスは、わたしにとっては
治療、滋養でもあるんだ。

心を、感情を、解放するのが
ヘタな人にとって
ダンス、踊ることは
心身の救いに成りうるよ😊✨

ダンスレッスン、したいなぁ。

Dance with Sensation



*********
写真は、20歳の頃。
ニューヨークにダンス留学し
夏に旅行で訪れたハリウッドにて
************

.
.
.

「On Stage, On the Earth」
.
.
.
踊りたい

自分の内側から、奥底から、ハートから
湧き上がり、立ち昇る、熱を
発散するために

思いを、感情を、心を、魂を
解放するために。

広々、明るいスタジオもいいけど

晴れた日に、ビーチで
裸足になって
生の楽器演奏で

空とも、大地とも、自分自身とも
繋がりを感じながら

おもいっきり
体を動かして、踊ってみたいな。




踊ることの起源は
"感情表現"と"神事"だと
わたしは思ってる。

それはつまり

感情表現は、神事である
とも、言えて

だから

泣いたり、怒ったり、笑ったり、は

隠したり抑え込んだりせずに
発散、発露、解放して
神さまに奉納する。

心が動くことに、罪は無い。
心が平穏でないことも、悪ではない。

だから

恐れないで。

自分の中に、内側から、湧き立つものを
解放することを。

解放すれば、あなたの魅力や才能が
一緒に、引き出される。

Dance on the Beach, on the Earth

いいな、やりたい😊💖
.
.
.

『Astrological WEB Design』

〜占星術的、自分開花デザイン〜


あなたの誕生の瞬間の
ホロスコープから
あなたの魅力を引き出すヒントを得て
人生の繁栄と豊穣への祈りを込めて
デザインに起こします。

WEB上のあなたのホームを楽園に
自分を存分に発露できるステージに。

あなたの願いが叶うように
デザインをディレクションします。

リアルの世界でも
インターネット(WEB)の世界でも
活き活きと、最幸に、あなたらしく
在れますように。

《メニュー詳細》

ブログ/WEBショップ/SNS etc.
{ヘッダー画像}

宣伝告知、商品案内等の
{バナー画像}

⇒詳細は【MEGUMIRAGE】へ


.
.
.
I AM a #dancer #ダンサー
#オーダーアート
#webデザイン #ヘッダー #バナー
占星術的 #ブランディング
#絵画 #イラスト
#デザイン #ポストカード
#振付師 #月よみ師 #占い師 #作家
#カフェ #コーヒー #旅 #ダンス
#lineトーク占い #つばめ #占い
#art #illustration #japan
#artist #creator #designer
#2021 4.14. #牡牛座

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖