「楽しくなければ○○じゃない」

 「楽しくなければテレビじゃない」これは1980年代にフジテレビが掲げていたスローガンです。この時代のフジテレビはヒット番組を連発しテレビ界の王様まで昇りつめました。趣味でこの時代のフジテレビの番組を視聴するのですが、ふざけたコント番組にしろ家族で楽しめるクイズ番組にしろ全て丁寧に作りこまれていて、尚且つこだわりや力を入れている部分がハッキリと分かる制作となっています。大人が“本気で面白いモノを作りたい”と考えているのがよく分かるそんな楽しい・面白い番組が多いです。本当に頭が良い人が面白いや楽しいを作っているんですね。そこで最近僕は「面白いや楽しいと思う・思われるには本気で取り組むと共に知識を付けないとダメなんだ」と考えるようになりました。人生を楽しくする、職場やバイト先を楽しくする、部活を楽しくする、ゼミや講義を楽しくする。全てに当てはまるのが「知識や博識を付けたうえで土台作りをしっかりとすると本当に楽しいと思えるものが産まれる」という考察です。

 とにかく“良いも悪いも学んで自分の知識にしてアイデアにつなげなさい。””その為にお勉強を沢山しなさい。”という事なんですね。おとなの皆様が口をそろえて「お勉強しなさい」という意味が最近になって少しずつ理解出来るようになってきました。人生を楽しんでふざける為にも勉強は欠かせず頑張って参りましょう。人間として豊かになるにも楽しく継続させていきましょう。

今日はこれまで!Grazie!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?